takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年が経つと昔の仲間と話すのもだんだん話題がわからなくなるかもしれない

久々に昔の職場と話してみたが、皆結婚したり転勤等をして全員立派に社会人や資本主義の歯車として生きているが自分としてはどうか? 全然社会不適合底辺労働者だし、お金も全然稼いでいない。 単純にスペックがないと言えばそれだけだが、同期が言ってた同…

給料の2分の1がのっけから飛ぶ社会不適合底辺労働者

いきなり手取りの3分の1を引かれた社会不適合底辺労働者です。 へこむわ、わかってるが働いてるのにこんなに取られるなら貧乏暇なしというかワーキングプアじゃねぇかp(`ε´q)ブーブー しかも、定期代が住居移転の手続きで間に合わなかったのか定期代が来月の…

ガンダムエクストリームバーサス2クロスブースト 勝率40%台は立派に勝ってる人の養分になってるよ、きっと(自分含め)

散財しまくって、カネが飛んでしまった社会不適合底辺労働者です。 馬も自分に答えることなく(複勝買ってれば11倍の配当貰えたのに……) ガンダムも当然、負け続ける戦いは得意でね状態になる。 最近は何故かガンダムデスサイズヘル(2000コスト)で遊んでます。…

社会不適合底辺労働者はサウナが苦手

最近やたらサウナがブームでびっくりドンキーの社会不適合底辺労働者です。 部屋がパンプロことプロパンガスなので毎日湯船浸かるの怖いという恐怖(請求代がヤバそう) それで湯船浸かってもそんなに意味なさそうなのでだったら銭湯行くか、ってことで温泉に…

魚も馬も社会不適合底辺労働者には応えてくれなかった

馬券も釣りもどっちも引っ掛からなかった社会不適合底辺労働者です。 まぁ、休日はそれでも楽しかったからいいかな。 充実野菜な休日です。 自炊するのかわからないけど、鍋も購入したので湯煎する煮込むという択が増えたのもいいです。 電子レンジとケトル…

あからさまに自分さえ良ければどうでもいい、という人達と付き合うと心すり減る

なんというか、人の本性ってイヤーねって感じてる社会不適合底辺労働者です。 休出になると、あからさまに俺やりたくないんだけど、俺予定入ってるから無理。 と当たり前だが自分の休みだからね、そりゃわかるんだけど、それ、お互いさまの精神じゃないとや…

社会不適合底辺労働者が1年を振り返る

どーも、12月は師走という世間では忙しい月なんだぜ、という社会不適合底辺労働者です。 まぁ、今年一年振り返るのはまだ早いがなんとなく振り返ろう。 1.今年を振り返って感じたこと 今年は引っ越ししたこともあり、職場でもチームが変わり変化という意味で…

寒いけど、メバリングしてみた

どうも、社会不適合底辺労働者です。 寒い時期になると、個人的に好きなメバリング(メバルをルアーで釣るやり方)がシーズンになっていきます。 寒くて大変ですが、メバリングは釣れると楽しい(断言) まだ、11月なのでシーズン初期だし昨日の天気では小潮で潮…

社会不適合底辺労働者が外で飲んでみる

どーも、絶対宅飲みのほうがコスパ良いよね、と思う社会不適合底辺労働者です。 普段、外で飲まないんだよ俺。 本当に飲まないし、外で飲んでもカネかかるし、面倒くさいじゃん。 けど、年に何回か外で飲もうかな、って思うわけよ。 というわけで飲んでみた…

社会不適合労働者は地元の祭りに行ってみた

えーと、昨日の話だけど地元の祭りに行ってみました。 コロナ禍で去年はできなかったけど今年は一応できたのかな?ひとまず良かったですな✨ 本当はたこ焼きやお好み焼きや焼きそば等的屋メニューを食べて酒飲んで呷ってやさぐれ飲みをしたかったのですが、雨…

社会不適合底辺労働者がやるダビスタSwitch 繁殖牝馬の競り市出したらとんでもない低い値段になった

どーも、給料日前1週間前で残り残金5000円の社会不適合底辺労働者です。 給料日直後に家賃とプロパンガスと保険代が引き落とされる現実。 ましてや保険の見直しも近日あるし、あー面倒くさい。 カネがないときにダビスタのSwitchをやるのが時間潰しで楽しい…

社会不適合底辺労働者が川崎の場外馬券場に行く

仕事終わりに場外馬券再開ということで川崎競馬に行ってきました。 結果としては90円プラスで終了。 まぁ、久しぶりに大井に参加したけど楽しかったね✨ 中央競馬の次に高配当が出やすい場所なのでやっぱり調子乗って穴気味で狙ってしまう。 これから行ってみ…

社会不適合底辺労働者の釣り

給料日前10日前位からだんだんお金なくなって食費すらも死活問題になってしまう最近。 先日、陸軍桟橋で釣りしたときのあまりの餌を使って平作川の河口で釣りしてきました。 マジで義務感や消化試合の様相だったが、休出をすることになって一気にストレス解…

社会不適合底辺労働者 引っ越し後の初の釣り

どうも、始発駅サバイバルに日夜巻き込まれる社会不適合底辺労働者です。 とうとう、新天地で初の釣りに行きました。 今までは某うみかぜ公園や某海辺釣り公園だったのに……足場が大事なのと気軽にやりたいので陸軍桟橋に直行。 とりあえず、釣りに行けてやっ…

社会不適合底辺労働者の引っ越し後生活 数日経った感想

どうも、通勤時間が長くしたり短くしたりと色々調整できる社会不適合底辺労働者です。 とりあえず、生活してみて今の物件の施設について色々なことを感じたことを書いてみました。 社会不適合底辺労働者が住んでる物件の施設の使い心地 社会不適合底辺労働者…

社会不適合底辺労働者の引っ越し生活 なんとか完了

どうも、朝早くから社会不適合底辺労働者です。 マットレスの威力がやばくてなんとか新しい部屋で5時間以上の睡眠が取れました、新記録です(#^.^#)→まぁ、そんなこと言っても社会的ニーズもないんだけど。 2週間前に部屋の鍵を貰ってダラダラやっていたらこ…

社会不適合底辺労働者の引っ越し生活 家電買ってしまった話

とりあえず、引っ越しは面倒くさい!と身体の中から感じる社会不適合底辺労働者です。 とりあえず、鍵は貰った荷物はある程度置けたのはいいんだけどさ……電気と水とガス繋がらなきゃ現代の文明生活できないわけよ。 引っ越し経験者の友達から家電どうすれば…

社会不適合底辺労働者の部屋探し 契約結んだ

どーも、あとは鍵もらって水道や電気やガス等の手続きをすればはれて引っ越しの社会不適合底辺労働者です。 契約書手続きかなり面倒くさかったです。 自分のような面倒くさい客に対応してくれた営業の人と不動産屋の人に感謝。 本当にカネのかかる決断等は自…

友達の趣味の過ごし方に何かヒントを見つけた社会不適合底辺労働者

どうも、絶賛ダウナー状態の社会不適合底辺労働者です。 この前、友達と過ごしたときにもしかして?みたいなことに気づいてしまったという。 結論としては自分みたいな社会人のタイプでも趣味を重視しすぎればメンタル面さえ支障がなければやっていけるかも…

生活保護を受けたいって言ったら家族から総スカンをされた話2

どうも、働くのクソめんどくさいなと思う社会まぁ、生活保護を受けたい話をされたら皆から烈火の如く怒られましたよ。 なんで、そんなに楽がしたいの?とか働けることに感謝できないの?とか働きたくても働けない人達に申し訳ないと思わないの?とか。 こっ…

生活保護受けたいって言ったら家族から総スカンされた社会不適合底辺労働者

どうも、生活保護を受けたいと言われたら家族に総スカンを受けた社会不適合底辺労働者です。 自分自身、働くことに対して楽しいって思ったりやりがいを感じたこともないし、飯を食うため、日本国民として必要最低限国民として扱ってもらえる位の認識でしかな…

社会不適合底辺労働者はいらないモノを売ってみた

とりあえず、いらないモノを売ってみました。 うーん、ブックオフ様々です。 手放すのは痛いが未来の為の断捨離です。 まぁ、スイッチ入るとあれいらないこれいらないのモードになるので躊躇わないことでしょうか? ゲームのサントラそこそこ集めてたのに手…

モンハンライズ 今まで使ってた武器を勝手に評価してみる

どうも、下手すぎる社会不適合底辺労働者ハンターです。 たまに友達とオンラインやりますが、まぁ地雷かますかます。 彼らより経験者なのに普通に2落ち3落ち当たり前笑 まぁ、これからモンハンの世界に旅立つ人にとって全く参考にならないモンハンライズの…

社会不適合底辺労働者の部屋探し 第一候補は無理そうなので第三候補を下見した

どうも、社会不適合底辺労働者です。 今回も部屋探しの旅に出てきました。 部屋もきれいだし、プロパンガスなのはネックだが風呂トイレ別だし(ただし収納スペースはない)悪くないなぁと思うが、肝心の支払いは管理費込み駐輪場代ケーブルテレビ受信料込みで…

手先が圧倒的に不器用な人がガンプラを作るとかなり手こずる

どーも、久しぶりにSDガンダムのプラモを買ってしまった社会不適合底辺労働者です。 いや、なかなか対象年齢8才以上だけど凄い久しぶりにやったらかなり難しかったです。 ガンプラは完成すれば楽しいけど、作ってる最中は下手したら取り返しがつかない組み立…

社会不適合底辺労働者は部屋探しをする

とりあえず、最近部屋探しをしている社会不適合底辺労働者です。 最近休みの日は朝から日付越した辺りに帰ってくるので親からももう家いたくないの?と心配される始末。 正直休みの日は1人でいたいし、夜中にバイク走ってくだらない詩や歌を考えるのが好き…

久しぶりにモンハンライズをやる社会不適合底辺労働者

久しぶりにやってみたら、面白い。 色々中身がスカスカとか言われるし、限定クエストに頼ってる部分もあるけどやっぱり楽しい。 個人的に大神というゲームのアマテラスになりきれる素材のやつがかなり好きかな。 今までモンハンを一緒にやってくれた友達は今…

社会不適合底辺労働者はコロナワクチン(1回目)を受けてみた

職域接種や医療福祉関係者に比べたらだいぶ遅れたがやっとワクチンを打つことができた社会不適合底辺労働者です。 感想としては打ってから8時間位たってからあからさまな痛みを感じた。 腕上がったり寝返りは打てないレベル。 一応、スマホやパソコンのキー…

うわぁ、面倒くさくなってきた社会不適合底辺労働者

うん、職場にいる、家にいる全てが面倒くさくなってきている。 なんだろ、病み期突入なのか?これ? とはいえ、今の職場も運良く戻れて仕事やれてるのはラッキーだけど、ある程度貯金とかできたり労働契約の条件は悪くなってるし、正直今の環境はあまりよろ…

川崎のダイスに本屋ができたのが嬉しい

研修終わって川崎でダラダラして、京急使いとしてはめちゃ近い何でも揃っている建物の川崎ダイスに本屋ができててビックリした。 社会不適合底辺労働者は今のガンダム動物園ジャンキーになる前は読書が好きだったし、今まで1階にあったTSUTAYAが本屋とレン…