takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

夜勤で寝るなんてもう愚の骨頂だなぁ

どーも、自称社会不適合底辺労働者です。 12時間勤務の夜勤が4日続くとマジ面倒くさいですね。 と言いつつも、天候の災害で火災報知器が反応しなければ、連動して倉庫のシャッターが降りなきゃ、基本的には楽なんですけど時間を潰すというのがね、なかなか難…

夏になったら欲しいゲーム

微々たるながらボーナス出たんで欲しいゲームをテキトーにあげてく自称社会不適合底辺労働者の欲しいゲームをあげていきます。 まずはパワプロ2020 久しぶりにパワプロやりたい熱が出て、サクセスモードは昔はバリバリやってたのに今はマイライフしかやって…

川崎駅前のごった煮な街の感じって結構好き

どーも、ソープや競馬行ってから横浜駅より川崎駅のほうに行くのが多くなった自称社会不適合底辺労働者です\(^_^)/ 川崎駅前のごった煮感な感じって好きなんですよ たぶん、好きな繁華街No.3内に入ります。寧ろ1位です笑 個人的に好きな神奈川の繁華街ラ…

勝率下げまくりのエクバ2 近況

エクバ2知り合いも何人かできて、脳筋チンパンジーマナー悪くてガラの悪いゲームであるバンナムの機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2(通称エクバ2) 勝率40%台のクソ雑魚ですが、銅プレの人で勝率40%台以下からはこのゲームの立派な養分になってるので…

雑用って嫌いな人いると多いと思う

最近、変な雑用ばかり頼まれてしまう自称社会不適合底辺労働者です。 働く上で必要な仕事、雑用って面倒くさいと感じるか、こんなんで仕事して時間潰せてラッキー!と思うかで違うと思うんですよね……好きな雑用嫌いな雑用ってあると思うし。 今回は自分が感…

仕事増えても給料上がらない

どーも、自称社会不適合底辺労働者です。 このコロナショックの第1波が終わり、そろそろ第2波なのかなぁ?と思いつつもだんだん日常になってきました。 ゲーセン行ったらエクバ2とマジアカで金が溶ける日々……特にエクバなんて朝から夜までやって6000円くら…

仕事の価値とはなんなんでしょ?

どーも、仕事なんて飯食うため、世間体の為にやりたくないけどやっている自称社会不適合底辺労働者です。 仕事の付加価値とはなんなんでしょ? よく、クライアントからバカばっかりなんだからアンタ達とか言われつつしぶとくゴキブリのように生きてますけど…

やる気がないなら帰れと言われて帰ったことがある人っているのかな?

学生の時でも、社会人になってでも言われたことがあるセリフ…… やる気がないなら帰れ! 世間の大半は帰らない、ってのが答えなんでしょうけど……帰った奴がいます。 それは俺( ; ゚Д゚) 自称社会不適合底辺労働者の自分です。 個人で思うテーマの1つですね、や…

自称社会不適合底辺労働者の仕事

どーも、興味ない仕事の話、この社会不適合底辺労働者はどんな仕事をしてるのか? 今回は仕事の思ってる価値観とかそーいう話をしてみようかと思います。 1.仕事の価値観 自分は正直、このオッサンの年でも仕事が楽しいとからやりがいとかを感じたことがない…

自称社会不適合底辺労働者の5月末の生活

どーも、貧乏生活まっしぐらの自称社会不適合底辺労働者です。 6月にしちゃ、暑すぎでしょー! 湿気あったらさらに死ねるパティーンの熱中症列島日本になっていました。 マスクしながら運動はマジでやめよう、息苦しいし、熱中症や酸欠クラクラは凄くヤバい…

釣りがしたい……ので、バイクで散歩

南関東のコロナ制限自粛解除に絶賛足を引っ張る神奈川県民の自称社会不適合底辺労働者でっす( *・ω・)ノ 道路の掲示板に今は神奈川に来ないで、と表示させたりゴールデンウィークには黒岩知事のエリアメールとか密です都知事や独特な政策とパフォーマンスで…

ヴィクトリアマイル 予想結果

どうも、東京競馬場のG1ファンファーレがスーパーカッコいいよね、なんて感じてる自称社会不適合底辺労働者です。 今回は荒れる牝馬限定G1レースのヴィクトリアマイルでした。 ヴィクトリアマイルは東京競馬場で行われる芝1600メートルのレースで牝馬限定の…

マスク着けて外作業や運動ってヤバいんじゃないか?

とうとう初夏の様相になってきましたね。 どうも、ヒイヒイハアハア言ってる自称社会不適合底辺労働者です。 最近暑くて気温差激しくて結構地味に体に堪えますね マスクで作業してるだけで、こんなにきつくなるですね。仮面ライダーとかのスーツアクターさん…

NHKマイルカップは盛大に外す

どーも、力尽きた自称社会不適合底辺労働者です。 土日1レースも当たらないとへこむね。 72レースも土日あって、5レース参加して1円も当たらないあたり、競馬って難しい。 お陰で天皇賞(春)のプラスも見事にマイナスになったし、金は的中した人と国に収めま…

天皇賞 春 珍しく馬券を当てた自称社会不適合底辺労働者

どうも、ステイホーム、コロナ禍真っただ中の日本列島で無観客ながらもなんとかやっている中央競馬ですが自分も久しぶりに馬券が当たりプラスになりました。 久々に嬉しいですね、甥っ子にハーゲンダッツをあげた功夫も徳も積んだ効果が出てきましたね。 今…

自称社会不適合底辺労働者が通勤で使うグッズ

どーも、コロナ禍のなかをいつかかるかわからない状態で仕事をしている自粛社会不適合底辺労働者です。 せっかくの休みも休出でなくなるし、本当に世の中は底辺に厳しい。 仕事ないけど経済的に我慢してね、の前門の虎かお前は仕事バリバリやってけや、けど…

コロナに怯えてる自称社会不適合底辺労働者の引きこもってやるゲーム

ゴールデンウィークがステイホーム戦略で引きこもり派が出てきそうな感じのする最近の我が国。 自分が休日や仕事に行く前にやっているゲームを紹介していきます。 レトロゲー多いですね。 1.風来のシレンDS2砂漠の魔城 たまたまブックオフで買ったので暇…

外出自粛祭りで釣り禁止の場所増えちゃうんじゃない?

釣りが好きな(下手の横好き)自称社会不適合底辺労働者です。 とうとう、県営の海沿いの駐車場がコロナ期間は閉鎖になったので車を使うことが多い釣り人には死活問題だ。 釣り場行きました→路駐→警察に駐車違反ステッカー貼られるという定番のコンボが待って…

皐月賞はトリガミ(ToT)

牡馬クラシックの皐月賞……コントレイルの単複のみ当たってトリガミで終了でした。 荒れるレースという響きに対してとことん穴馬ぶっこんでこうぜ!っていうバイアスにかかってしまう自称社会不適合底辺労働者です 今回はトリガミでも楽しみたいメンタルを持…

自称社会不適合底辺労働者は逃げれない

どうも、コロナ騒ぎでも普通に働いている自称社会不適合底辺労働者です。 テレワーク?なにそれ、おいしいの?ってか普通に働いてます。 命あっての物種だからすげー逃げたいけど、国が保障してくれなきゃ逃げれないってのもあるけどね。 まぁ、テレワークは…

桜花賞を見事に綺麗に外す

雨の桜花賞を外した自称社会不適合底辺労働者です。 雨のなか平成生まれのクラシック制覇騎手の松山騎手おめでとう。ティアリングタクトもおめでとう。 バッサリ予想してない馬があんな勝ちかたするからいや、強いですね。 今日と昨日の合計でマイナス2000円…

ネット投票で馬券を買ってみた底辺労働者

ネットで馬券投票をすることに楽しさとこの世界は便利過ぎて数字の感覚がマヒってしまうんじゃないか?と感じてしまう自称社会不適合底辺労働者です。 JRAの即パットヤバいね、地方競馬にも投票できるし、ポイント還元とか欲しいならオッズパークやスパット…

最近誰にも会ってない

最近コロナ騒ぎで家族か職場の人にしかコミュニケーション取ってないなんて狭い世界でなんとか生きてる自称社会不適合底辺労働者です(ToT) 本当に月イチで風俗店でエッチなことして満たされてた自分には臆病なので自粛で家で自分を慰める毎日。 たまにテ⚪ガ…

休日、色んな所に行って来た

どうも、休日を過ごす自称社会底辺労働者です( ゚Д゚) ウインズ行けないからインターネットやスマホで中央競馬の投票をやろうとして、郵便局で口座の確認をしながらも外出自粛で騒がれる地元の繁華街を歩いてみました。 見てる人からしたら全くもって、内容は…

1世帯布マスク2枚で何をしろっていうの?

どうも、新年度もコロナ騒ぎで大変な世界ですね……自分のようなテレワークや在宅勤務できるスキルのない自称社会不適合底辺労働者も時差通勤しながら電車に乗って仕事してます。 ロックダウンしろとか給付金出せとか叫んでるなか、我が国のトップも画期的な政…

コロナに脅える自称社会不適合底辺労働者

小池都知事や黒岩知事等南関東と呼ばれる場所では土日の不要不急の外出は避けろ宣言が来たのでせっかくの休みを久しぶりに家に籠ることにした自称社会不適合底辺労働者です( ; ゚Д゚) 新型コロナ騒ぎでとうとう世間では外出自粛が来ました。 とうとう関東地方…

久しぶりにダビスタゴールド

ふとしたときにやってしまうのがダビスタゴールド。 モンハンダブルクロスでだいぶ3DSを遊んだけど、もうひとつのガッツリ遊んでるソフトであるダビスタゴールド。 久しぶりにやったら楽しいですね✨ 自分は下手なので弱い馬しか作れないけど 中古でもブック…

SDガンダムGジェネレーションクロスレイズ

SDガンダムGジェネレーションクロスレイズが発売されてもう3ヶ月も経っているのに未だに最終面も行ってない自称社会不適合底辺労働者です。 ガンダム好きなんで、Gジェネレーションシリーズは買ったり買わなかったりもするけど実はクロスレイズはTSUTAYAで…

とうとう3月

いつの間にか3月だったんですね…… 卒業式や終業式、異動する人といたりと何かと別れの多い季節ですな。 さぁ、三寒四温と呼ばれる3月でこの底辺労働者の社会不適合者はいかにして過ごすのか? 1.最近家探しをするようになってきた 底辺労働者なので実家パラ…

負けまくりの夜勤明け

今月競馬も負け越し(今月合計4300円ほど)てエクバ2も負けまくりな(シャッフル8連敗)底辺労働者です 競馬の方はワイドで配当20倍以上狙いで中央の京都も小倉もやったが奮わずで昨日の大井も奮わず。 1、2、11、12レースに参加して見事にかすりもせず撃沈…… 穴…