takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では副業を認める会社も増えつつあるが……

最近、世間でも副業を認める会社が増えたりしてしていますが 果たして、それすらも認めてない会社も多々あるのも事実。 しかし、中にはそれすらも認められていない非正規社員もいるらしいです。 まさに低く安定させている雇用環境のパターンがあるのです。 …

そろそろゴールデンウィーク、パンで鯉を釣ろうぜ

そろそろ世間では黄金週間と呼ばれるゴールデンウィーク。 とことん、仕事や勉学に疲れ果てた体を癒すも良し、地元に帰るのも行楽地に旅行するのも怪我や病気や迷惑さえかけなければ楽しく自由に過ごせるこの無敵タイムに川や池に住む身近な淡水魚、鯉を狙っ…

ダビスタをやっていた時に煮え湯を飲まされたライバル馬スペシャルウィーク死す

ダービースタリオン(通称ダビスタ)という競馬ゲームでライバル馬として、様々なレースで自分の作った馬に「これが馬の力はこんなもんか?こんなスペックじゃクラシック戦線勝つなんて無駄だ」と言わんばかりの強さを見せてくれたスペシャルウィークが23才で…

普段ソシャゲーをやらない自分が何故か継続できるソシャゲー(ゲームアプリ)

今の通信機器が発達して恵まれているこのご時世 スマホやタブレットやガラケーには色々楽しそうなゲームアプリがダウンロードできて 自分が高校生位の時にスマホがあったら絶対スマホやゲームアプリに依存していたんだろうな、と思うくらいゲームアプリが溢…

怪我人生活で困ったら……

労災絡みでよく困るのが労災指定医院か指定外医院かということがありますけど…… 知らない人からするとそんなの知るかよ、俺はもう行きつけの所行っちゃったし……ってのはたぶん労災あるあるだと思います。 今回のブログは労災で感じた体験を話してみたいと思…

怪我人生活をすると携帯ゲーム機ばかりで遊んでしまう

歩けるけどまず遠出の外出ができないってのは辛いですね(T_T) パソコンと3DSがお世話になってる。もうフル活用です(;^_^A モンハンとか好きなんですけど、趣向を変えて競走馬育成シミュレーションゲームのダービースタリオンゴールドをやっています。 Amazon…

仕事で怪我をすると……

仕事で怪我をするとよくあるワードとして労災が上がります。 労働災害というものですが、それは例えどんな仕事でも不注意であれ偶然であれ些細なやつでも仕事中(もしくは通勤経路中)に起こるものならば労働認定できるならした方がいいよ、って事です。 う…

はてなブログを始めてみました

始めまして、たかのさと申します。 はてなブログを始めてみました……っても、ブログは昔書いてたことあるんですけど、久しぶりだし何書けば良いの?って感じなんですけど今後ともよろしくお願いします<m(__)m> 釣りとか好きだったりモンハンが好きだったり色々体験し</m(__)m>…