takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者が外で飲んでみる

どーも、絶対宅飲みのほうがコスパ良いよね、と思う社会不適合底辺労働者です。

 

普段、外で飲まないんだよ俺。

本当に飲まないし、外で飲んでもカネかかるし、面倒くさいじゃん。

けど、年に何回か外で飲もうかな、って思うわけよ。

 

というわけで飲んでみた。

 

1.再会、俺スゲーマン

まぁ、去年のコロナが本格的になる前に会った人に再会。

わざわざ、歩きでここまで来てご苦労様です。

なんというか、面白くていい人なのかもしんないけど、話のオチが同じなので暴れん坊将軍水戸黄門みたいな感じだと思って話を聞くのがいいかもしんない。

タメになるし、面白いんだろうけど結局俺スゲー自慢しかないので、頷くかそうなんだ、しか言えなくなってきた。

自分が底辺で弱い存在なのか、その手の人物からしたら大好物なのかもしれない。

自分語りが多くて、努力家で、自信を持っている男性はカッコいいと思うけどね。

 

2.2軒目で日本酒が飲めた

2軒目でやっと日本酒が飲めた。

長者盛という新潟の酒だけど、上善如水か八海山が好きな自分には飲みやすくて美味しかった。もつ煮と焼き鳥食べて巨峰サワー頼んで3000円いくかいかないか、位。

他の客はハイボールオンリー兄ちゃん達と1人で飲む女の客に何故か絡む男性客………

うーん、お腹いっぱいになった。

 

3.最後に

セブンイレブンでカルパスと貝ヒモとセブンの108円で買えるストロングゼロを購入してとどめの作業。

よく、寝れましたがしょっちゅう外で飲むこともないと感じました。