takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも他人に丸投げしているとだんだんやる側も怒って匙を投げるよっていう話

自分も世間知らずでできないことは多い人種かもしれないが、いくらなんでも頼みごとを毎回毎回丸投げする人にはだんだんイライラしてくる。 丸投げする人に限って頼んだ人にリターンを与えないからだ。 ありがとうとか助かったよ、って言うのかもしんない。 …

底辺高校出身の自分が思う底辺高校ライフを振り返ってみる

自分は現在底辺で低スペック社会人をやっているが先日同じ高校出身の友達とご飯を食べることがありました。 くだらない底辺高校時代が意外と面白かったということですね。 底辺高校とは? 底辺高校の生徒と教師 底辺高校出身の進路 1.底辺高校とは? 教育困…

熟年夫婦でも通訳化する子供は面倒くさくなる

①いきなり帰ってきた父上 ②帰ってきたら父と母の戦いが勃発していた ③それでも、結婚して子供が見たいと言ってのける両親 ①いきなり帰ってきた父上 自分の父は幼い頃から仕事で家を留守にしていた人だ。とは言ってもロクでもない人という訳ではなく生活費だ…

海釣りばかりやる人間が川釣りをすると泣きを見ることになる

①海釣りメインの神奈川県某所の釣り事情 ②川釣りしてみたら仕掛け作りに苦戦しまくり ③釣りは鮒に始まり鮒に終わるはこの地域では死語なのか? ①海釣りメインの神奈川県某所の釣り事情 神奈川県は川崎と横浜なら東京湾の海に川なら多摩川や鶴見川と海でやる…

1万円起業っていう本を読んだ感想

自分は本を読むのが好きだけど、高尚な本を読んだりしょっちゅう小説を読んだりビジネス書を読むのが好きっていう訳ではない。 面白そうな本だなという時やこれはネタとして読んだら面白いっていう時しか読まない。 基本、ゴシップ雑誌が大好きなのだ。本当…