takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

壊れ続ける道具

ここぞとばかりにバイクのヘルメットのバイザーが壊れたり、パソコンのキーボードが壊れたり、サブのパソコンが壊れたり、バッグが壊れたりとやたら続いてる。

ソニータイマーみたいな感じだ。
壊れるモノが何を伝えたいのだろうか?

最近、自分も仕事でミスしたり抜けが凄く多くなってきている。

働きたくないけど、働かないと人として生きることができない。
なんというか、生活保護になりたいとか羨ましいとか言うと宗教には寛容だけど、労働に関しては厳格な日本人労働者がバッシングする訳です。
誰かに雇われて働くことしかできないのか、それしか答えがないのか?と。

飯を食べるだけでも、税金払うだけでもハードルが高い日本。
働きたくない人は病人認定されるか、家族共々援助されないって認定されるか、人を二人以上●なせければならないのか、の何れかになりかねない。

それが甘えと言われるが、他人事だからなぁそこまで配慮ない言葉が言える。
それは自分も同じだ。

そんな感じで秋に近づくとそんなこと考えてしまう。