takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

給料の2分の1がのっけから飛ぶ社会不適合底辺労働者

いきなり手取りの3分の1を引かれた社会不適合底辺労働者です。

へこむわ、わかってるが働いてるのにこんなに取られるなら貧乏暇なしというかワーキングプアじゃねぇかp(`ε´q)ブーブー

 

しかも、定期代が住居移転の手続きで間に合わなかったのか定期代が来月の給料に支給されるということに……

住居移転からの日にちから今月の給料日までの差額が今回の交通費だそうだ。

 

まぁ、事務処理が間に合わなくて来月になったので事務のミスではないとのこと。

 

問い合わせしなくて、何も言わなかったらそのままスルーされてたのか?と微塵でも疑ってしまうと少し会社に不信感が募ってしまう。

 

というわけで、定期代は先に立て替えるのが無難そうなので立て替えておこう。

はい、五万近く飛びました。

 

保険も新しく入ったのでそのカネもプラスして一年に一回の保険のまとめ払いと解約した保険の最後の支払いで

はい、五万二千円飛びました。

 

そして、家賃とプロパンガス代で

はい、五万一千円飛びました。

 

あとはケータイ代金と電気代で確実に二万ちょい飛ぶという鬼畜的支払いの嵐……

それに食費とかもプラスすると、まさに今月は自転車操業に近い。

 

まぁ、この自分の住んでる物件

ざらし駐輪場で千円頂きます。 

テレビみてないけど、ケーブルテレビ代で千円頂きます(契約はさらに自分でお願いします、あ、ネットもね)

さらに陽当たりが悪いし、窓が一つしかないので浴室は正直浴室乾燥機があるからやれるもののなければ、もう室内干しでエアコン効かせるか外干しで頑張るしかない。

 

引かれ過ぎててやさぐれるわ、もう。

典型的な保険貧乏過ぎる