takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作業ゲーム続く場合と続かない場合

最近、スイッチ版のGジェネレーションジェネシスにヤバいくらいハマってる底辺ガンダム好きオッサン労働者です(好きなガンダム作品はガンダム00と08小隊とポケットの中の戦争) Gジェネも同じステージで育成ということで機体やパイロットのレベル上げや資金を…

Gジェネレーションジェネシスを今更やる

どうも、雨多かったり暑かったり寒かったり関東地方はなかなか天候がハッキリしませんね。 はい、底辺労働者です。 〇〇の秋というなんでも秋だからって色々やろうとする人間の執念というか欲深さやこじつけにビックリな最近です。 Gジェネレーションってど…

台風19号、台風来てるのに会社行けはブラックか?

はい、交代制勤務の底辺労働者です。 台風19号最強クラスらしいですね、戦々恐々です。 さあ、台風だからって会社来いよ?は果たして ブラックなのか? ……個人的な感情からしたら休みでいいじゃんと思うけど、交代制勤務の方々からするとこれもう残業確定だ…

契約内容が変更になる、その時が非正規雇用の腕の見せ所

仕事云々じゃなくて契約内容が変更になるっていう話ですね。 単純に話すと時給は下がるけど、働く時間増やしたから年収と手取りは増えるよ、という話。 ただでさえ、低賃金底辺労働者で仕事量が少ないだけがメリットなのに増やすと申すのか? たぶん、お金欲…

愚痴を言うときはキャバクラでいいんじゃね?

どうも、お金ないのにノンアルコールでキャバクラに行った底辺労働者です。 なんというか、以前キャバクラ通いしてたときに知り合ったボーイさんとは10年近いご縁があって年に1、2回しか行かないってのが続いてたらいつの間にかこんなになってるという。 1.…