takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

あからさまに自分さえ良ければどうでもいい、という人達と付き合うと心すり減る

なんというか、人の本性ってイヤーねって感じてる社会不適合底辺労働者です。

 

休出になると、あからさまに俺やりたくないんだけど、俺予定入ってるから無理。

と当たり前だが自分の休みだからね、そりゃわかるんだけど、それ、お互いさまの精神じゃないとやらなくないか?ってこと。

 

誰だって、やりたくないものはやりたくないにするのはわかるけど、最悪やってしまったら次は違う人がやってほしい、と思うのが人の性というもの。

 

休出については自分としてはおいしい経験もしたり、ハズレ経験もしたことがある。

 

しかし、毎回毎回誰誰さんに頼めばなんとかなるとかやってくれるよ、とか大丈夫、ファミ通の攻略本だから、って扱いされたらそれこそ

アウトになるんじゃないか?

 

自分は休出なんて、極力やりたくないし、やるならやるで仕方ないって思うけど、かといって一方的な押し付けになってしまうのもどうか、と思う。

 

割りきったり、毎回損くらう感じでも、カネ貰えるから嬉しいっすアザーッスくらいの精神のほうがいいのか?

 

一方的かつ理不尽な搾取をされるだけは絶対許しちゃダメなんだけどね……

 

ではでは