takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へち釣りって意外と楽しい

自分は釣りが趣味なんですが、他の釣り人みたいにデカい魚を釣りたいとか珍しい魚を釣りたいとかっていうのがあまりなくて、釣れればいいな?という感じでやっています。 釣りって大半の人がやるスタイルって海ならばサビキ釣りかちょい投げ釣りが大半なのか…

日本酒飲めない自分が宅飲みでよく飲む日本酒

日本で生まれ、様々な手法や生産管理、味わい等千差万別なお酒…… それは日本酒。 自分が初めて飲んだのは2歳か3歳の時、水かと勘違いして飲んだら日本酒でその味がトラウマになり、父親にガチで殴られたのを覚えております。 それ以来、日本酒は飲んだら子供…

昔ハマった今でもおすすめのレトロゲーム

ウチの地元にあるゲーセンのゼロワンにはレトロゲームという昔懐かしいゲームをゲーセン版のエミュレータとも言うべき台で楽しめます。 その中のレトロゲームでオススメなのはファイナルファイトというゲームです。 ファイナルファイトはロックマンやストリ…

ひとりで暮らしてみようかな

ひとりで暮らしてみようかな、という欲が出てきたというか家内が田舎から帰ってまたウチの地元で暮らすからである。 ウチの家内は家事しない、休日は飲むだけ、自分の話ししかしないという夫婦生活ならまず離婚を起こしかねない人なのだが、真面目で人あたり…

ダービースタリオンゴールドどんなG1が取りやすいんだろう?

世間の中央競馬はほぼ毎週のように日曜日はG1レースをやっていて競馬ファンとして楽しいシーズンなのかな、と思っています。 自分は馬券を普段買わない人間ですがG1の天皇賞春(京都競馬場で行われる4歳以上の古馬と呼ばれる中央競馬の最長距離のG1レースで距…

個人的に好きなニュース番組

テレビはおバカ洗脳道具とかテレビを見るなんて時間の無駄という雰囲気もあるけど 自分は地元に戻って就職して、半年目に情報7daysニュースキャスターという番組に出会った。 映画監督が本業でタレント活動は映画の資金作りや宣伝の為の活動という雰囲気が見…

非正規雇用なのに社畜をやっている人

現代日本の雇用情勢で非正規雇用はほぼ4割になっていて、アベノミクスでも雇用を増やしたり、正規雇用を増やしてみているが不景気な時に派遣だ、人件費カットだ、ブラック企業なるものが世間を賑わしたので景気が良くなったとしても雇用の調整弁というやり方…

バーベキューって絶対役割分担みたいなの出るよね……

世間一般でいう黄金週間も今日で終わり。 土日祝日休みの世間大半の労働者の無敵タイムも明日でテンション低い月曜日でいつものΩ\ζ°)チーンなモードになる訳ですね。 そして、連休で遊ぶメジャーなアウトドアの一つでロケーションによる圧倒的開放感と野外で食…

楽しく?ダビスタゴールド

最近の怪我人生活の暇つぶしでやっているダビスタゴールド。 自分は競馬ゲームってダビスタしかやったことなくて他の競馬ゲームのウイニングポスト等はやってみたいけど敷居が違うのかなぁって思って実際にやれてないです。 ダビスタゴールドはダビスタ経験…