takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サガ2リメイク 無連携 メカ4③

今回は第二世界、砂漠の世界にいる支配者のアシュラを倒す話です。 第一世界でアシュラの手下の日本語を話す、ライノサウルスを倒して第二世界に行くのに必要な秘宝を集めて、第二世界に行きました。 砂漠の町はならず者が襲ってくる 砂漠の世界の町ではなら…

サガ2リメイク 無連携 メカ4②

今回はストーリーの最初から、書いてみます。 まあ、サガ2の話としては主人公の父親が旅を出てしまい、主人公が成長してから父親捜しと秘宝集めをする話です。 サガシリーズのごった煮世界観なので、主人公の父親も母親も見かけはもろ人間なので主人公がメ…

サガ2リメイク 無連携 メカ4①

友達が急にスーファミのロマサガに目覚めたので、DSから懐かしいサガ2のリメイク版をプレイしてみました。 ゲームボーイ版の原作の方も子供の頃からかなりやっていたので、30代や40代の始めの人には懐かしい名作ゲームなのかな?と思います。 今回はク…

中央競馬の夏シーズンも見たら結構面白いんじゃん?

どうも、予想下手過ぎる底辺労働者です。 中央競馬って、G1競争が1番楽しくて観る専も賭ける人もその言葉を聞くだけでソワソワして我慢できないモードになります。 宝塚記念を終わったあと、夏競馬は何を楽しみにすればいいんだ?っていう人に底辺労働者が…

7月5日の川崎競馬

久々に本開催の川崎競馬に行ってきました✨ 100円取られたけど、パドック間近で見るはいいですね。 もらしたり、出てるけどさ、けどカッコいいんだよ、 という訳で負け越したけど、楽しかったな。 風俗はハズレを引き、競馬は負けたけど、1つだけこれは当た…

高校野球野球神奈川大会2019 テキトーな展望を書いてみた

どうも、野球観戦大好き底辺労働者です。 今月から夏の風物詩である、甲子園の予選が始まります。 春の選抜に初戦敗退になってしまった横浜と久しぶりに甲子園に出た桐蔭学園ですが、なんとか夏の甲子園は神奈川県代表として暴れて欲しいのが神奈川県民とし…