takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者 引っ越し後の初の釣り

どうも、始発駅サバイバルに日夜巻き込まれる社会不適合底辺労働者です。

 

とうとう、新天地で初の釣りに行きました。

今までは某うみかぜ公園や某海辺釣り公園だったのに……足場が大事なのと気軽にやりたいので陸軍桟橋に直行。

 

とりあえず、釣りに行けてやっとヘッドライトを新調できたことと安い釣竿と安いリールでやる気のない感じを出しつつ海を感じたことかなぁ……

 

へち釣りばかりやってたので胴付き仕掛けで探ってたらメバルカサゴに出会えました。

本当に彼らは優秀な魚ですね。

 


f:id:takanosa25:20211111213753j:image


f:id:takanosa25:20211111213813j:image


f:id:takanosa25:20211111213832j:image

 

常連さんがたくさんいる釣り場なので、会ったら極力礼儀正しくトラブルのないようにやっていきたい。

次はルアーでメバリングチャレンジもしたいところ。

 

 

場合によっては1000円ちょいで買える竿。

カラーリングも豊富だし、数本揃えてゴレンジ○ーみたいに気分によって変えて使うのも可。

ちょい投げ、胴付き、足元直下のサビキにも使えます。

リールについてはアマゾンのほうでは2016年モデルですが、写真のほうはたぶん2016年モデルよりも以前のモデルです。

 

こんな感じの仕掛けを買えばいいと思います。

 

これから、だんだん寒くなってカレイの季節にもなるのでこの陸軍桟橋もカレイ狙いで釣り人がたくさん来そうです。

釣り場人口密度がなかなか高くなる場所だと思うので。

 

ではでは。