takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

手先が圧倒的に不器用な人がガンプラを作るとかなり手こずる

どーも、久しぶりにSDガンダムのプラモを買ってしまった社会不適合底辺労働者です。

 

いや、なかなか対象年齢8才以上だけど凄い久しぶりにやったらかなり難しかったです。

 

ガンプラは完成すれば楽しいけど、作ってる最中は下手したら取り返しがつかない組み立てや向きが違ったりとか表裏逆だったりもあったこも知れません。

 

甥っ子がガンダム好きなのであえてエクバ2ではないけど押し付け武装(ガンプラ)をサプライズしてみました。

 

反応はいつ来るかわからないけど、ガンプラのシールの貼り付けって凄い難しいんだな、と感じました。

 

今回作ったのはこれです。

 

昔のに比べたら小さなプラモでもかなり精巧でカッコいい✨

昔はハサミとかでパーツの繋ぎ目切ってたけど、いまのやって素手ってパキっと切れるのが凄い良いよね。

 

さらにストイックにやりたい人はニッパーやヤスリとかで繋ぎ目の出っぱりを取ったり、シールを貼り付けるのにピンセットがあるといいかもしれない。

 

芸術の秋、組み立ての秋なので創作意欲が湧くとかかつて創作意欲があった人は手指の運動としてガンプラをするのも悪くないのかもしれない。

 

ではでは