takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者の引っ越し生活 家電買ってしまった話

とりあえず、引っ越しは面倒くさい!と身体の中から感じる社会不適合底辺労働者です。

 

とりあえず、鍵は貰った荷物はある程度置けたのはいいんだけどさ……電気と水とガス繋がらなきゃ現代の文明生活できないわけよ。

 

引っ越し経験者の友達から家電どうすればいいの?って話を聞いたら

友達「お前、電気屋さんかアマゾンや楽天で買って配送してもらって設置してもらえばいいじゃん」→なるほど

同僚「家電○点セット等買って、配送と設置すればええやんアクア(三洋電機)オススメやで」→ほうほうほう(フクロウの気持ち、けど、わかる。すげーわかる)

いとこ「お前、ポエマーやるのに文明の利器なんているか?俺達が電気やガスや水に飼い慣らされてまだ100年ちょいだし、そろそろ文明回帰してミニマリストやればいいじゃん」→理想としてはいいけど、これはハードル高い。俺みたいな自称薄っぺらいポエマーを助けるのが家電なんかな、と思ってる。

 

と、様々な意見やアドバイスをもらってきた。

物件周辺を歩いて回ってみて考え事をしてみる。

 

駅までは徒歩7分から10分、信号待ちが長いけど駅は始発駅なのでマッタリ行くのも急ぎで行くのもどっちも選べるのがいい。

スーパーもコンビニも駅前なので食費は高くなるが速攻で食べれるものがあるのはいいかな。

ドラッグストアも徒歩10分ちょい。

駅まで行けるならついでに歩ける範囲、マツキヨだったらかなり最高だった。(dカード貯まるし)

コインランドリーも10分以内に行ける。

まぁ、ミニマリストもやれなくはない生活だと思っていた。

 

しかし、電気屋さんの配送してくれる、設置してくれる、の一言で購入するのを決意した。

レンジ、ケトル、洗濯機、冷蔵庫で合計86000円ほど。

 

世間の人が言うには安いかもしんないが貧乏人にはかなり高い買い物だ。

 

寝具、ガス開設、電化製品置かれる、ライフラインがなきゃまず話にならないし、引っ越しは先々の行動をちゃんとやらないとダメなのがよくわかった。

 

自分みたいな無計画系引っ越しはマネしないように