takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

ガンダムエクストリームバーサス2 クロスブースト カード失くしたと思ったらあったという

どうも勝率四割台のクソ雑魚底辺労働者です。

カードあったという……

掃除したらあったという、レシートとハガキの間に挟まれていたという。

 

よし、これでイフリートシュナイド取れる(最近の取れるエクストラ機体らしい)

 

まぁ、カードがあったので久しぶりにカードを使ってやってみた(およそ二週間ぶりにカード使う)

 

自分はA1のクソ雑魚プレイヤーだが(現時点のランクマッチでの一番のお荷物と言われるランク帯、つい最近まで大会の予選があったらしくシャッフルで猛者達が集うところにA1が混ざって負け筋作って勝ち筋を潰して負けたらポイントもデカいというまさに不良債権。将棋の世界だったら藤井さんとド素人将棋差し対羽生善治奨励会の初段や二段と1つの盤上で交互に差すイメージか?もしくはストリートテニスでナダルと80才のテニス初心者対クルム伊達セリーナ・ウィリアムズのタッグがやるみたいな感じかな)

例えとして下手すぎるが要するに弱いやつ引いたら即終了のガチャガチャ対戦ゲームになっている。

 

なので、A1(EXとS4対A5とA1になったときはこれ無理だわ、って思った。実力上同士はこういう格下戦は負けちゃいけないプレッシャーもあると思うけど)や勝率5割未満はお呼びじゃねぇんだよの状態が発生しているし、自分みたいな雑魚はカジュアルマッチやトレモやトライアドでやっている方がいいのかもしれない。

 

なので、そんなの嫌っていう人は固定をやるしかないのかな、と思ってる。

 

シャッフル専の人でも固定やれば勝てる!という訳でないし、むしろ勝率が4割ならば固定でやったら勝率が2割から3割台になると思う(同じ実力でやったら)

しかし、負けたらごめんねと即謝れるのと連携を取る練習をするというのならば固定を組むのは悪くないと思う。

(自分は弱いし、人のアドバイス聞けない性格だと思うので固定に魅力は感じないけど身内対戦だけなら凄い楽しい)

なので、固定を組めるとか身内対戦やれる(ハンデを埋める工夫はしたほうがいい)ならどんどん利用した方がいいと感じた。

 

このゲーム楽しいけど、自分みたいな雑魚は金食い虫ゲームだし、環境機体も正直使える腕はないし、だったら良さそうだな、って機体でやり続けた方がいいのかな、って思うし1つの機体使い続けて隙間産業するのも悪くないと感じた最近であります。