takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

絶賛、働く社会不適合底辺労働者

まぁ、休みがなく働き続ける社会不適合労働者です。

何もない時はとことん楽なんですが、人手不足ってきつい。

正常に動いている仕事なんてもしかして、大半人手不足をマンパワーで強引に脳筋戦法しているだけなんじゃ?と思ってしまう自分です。

 

 

資格必要で人手不足で給料が安い、ってのはたぶんこれからの時代でもやってはいけないタイプの仕事なのかもしれない。

 

ってか、ウチの会社はロシア軍と同じように人手不足だし問題社員をトレードしあう会社だからなぁ。

それでも、クビにならない辺り日本の正社員って凄いと思うよ(((・・;)

 

その代わりにメチャクチャ割りきって滅私奉公しなきゃならないし、滅私奉公しない社員は非正規からしたら信用とかクソがっ、て思われるので自分次第だったりするかなぁ~!