takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

エクバ2 クロスブースト カードを失くした勝率40%台プレイヤーはノーカでカジュアルに潜る

どうも、社会不適合底辺労働者です。

エクバシリーズから世間ではもう10年以上経っていますが、楽しいんだけど、動物園になるし、純粋に上手くなりたいよりもただの目の前の相手をボコボコにしたいだけ。

 

なんというか不純な動機になっているんだろう、と思う最近です。

 

カード登録してる人は称号狙いにやるってのが一番の楽しみだし、称号とかってやっぱりカッコいいんだけど、それに興味ないプレイヤーはひたすら相手を倒すことしか興味がないカオスなゲーム。

 

奇声や台バンやTwitterでの相方クソが!ってのがデフォルトなゲームなので、個人的に頻度を減らしたいけどこれ依存性なんだろうなぁ。

 

相手の銀プレ(少佐から付けられる階級の周りにつくプレートの色、将官から金プレ、尉官から銀プレ、青は軍曹等)以上を無名のノーカ(初心者ではない)で倒すという遊びをやっているのだ。

 

これからやりたいと思う人に言えることは

メンタルへこむし、メンタル病むゲームだよ、マジでこのカジュアルマッチというモード、プロ野球選手から小学校の野球チームが1つの球場でごっちゃになって戦うので捨てゲーもあれば初心者狩りもあるので、100円玉を無駄にするのが嫌なら他のゲームをやるか家庭用をやった方がいいと思う。

それくらいこのゲーム、初心者には甘くない。

 

このゲームやるとすぐ数千円溶けるし、自分なんてプラスコイン10連敗やらかすこともあるので(オールランダムでノーカード)本当に楽しいけど、ストレスも凄い溜まるので合理的にやりたい、勝ちたい人はさっさと身内四人で身内で対戦した方がいいと思う。