takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

連勤を終えた連勤術師の話

どうも、⚪連勤を終えた社会不適合底辺労働者です。

 

もう、仕事終わって嬉しいし、休みって大事です。

なんとか72時間の自由時間を確保できたのでまずは耐えきった自分に褒めたいと思う。

 

耐えに耐えてよく頑張ったと思う。

感動した!って、どっかの元総理が言いそうな台詞を言っておこう(^.^)

 

まぁ、とりあえず自分のブラック企業度は1ヶ月も連続で勤務させるような正真正銘の鬼畜ブラック企業(ブラック企業要素はあるけど、ブラック企業従四位下くらい)でもないので僅か10日勤務しただけでももうダメポ認定なので、真の暗黒社畜戦士からしたらまだまだ修羅の域には到達しておらぬ、と言われそうだが非正規雇用の傭兵にそこまで働かせるなよ、って言いたいのが本音笑

 

人手不足なんだから人雇うかさ、もてあましてる正社員を少しでも育てよう、っていう気はないのかな?なんて思ってしまう。

もてあましてる正社員の性格が嫌いとかじゃなくて、立場が立場だけにおいしくないかって思うだけです(^o^;)

 

勤続年数では負けてしまうから仕方ないが日本の雇用は正社員に有利過ぎるし、自分としては大して責任感なんてないと感じるしね、特に50代とかの人とかはもう万事過ぎればなんとやらなんでしょうけど(^-^;

 

とりあえず、半日以上勤務時間で潰れる職場で休出や想定以上の連勤なんかやらせたらテンションが無理に高くなったり、俺以外皆鳥になってしまえ!的なダウナーテンションにもなるし、ここ数年感じたのが感情のコントロールが昔よりできなくなっているということ。

 

これが進むと晴れて自分も老害の仲間入りになるということなのだ。

 

これから、新社会人で12時間勤務の人もいるだろう……

そんな彼らに言いたいのは睡眠時間減るよ、マジで。

といいたいし、週一でも休ませてくれない会社は会社に対しての忠誠心なんてないほうがいいと思う。

 

仕事させて自分の心身壊したら自己責任、コロナにかかったら出社停止させるけど、自己責任でその間はお金減る、そうするとしたらカネ渡すしかないんじゃないの?って思うけどカネは渡したくない、っていう思惑。

 

コロナ禍はとんでもないけど、超絶ブラック企業はどんどん淘汰されてほしいし、働いてる人も俺がいなきゃ職場回らないという状況を少しでも改善されたらいいな、と感じてます。