takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

勝率40%台のガンダムエクストリームバーサス2クロスブースト 低コストで好きな機体

どうも、地元の桜が散ってきた社会不適合底辺労働者です。

 

まぁ、最近のガンダムエクストリームバーサス2クロスブーストはノーカでやってます。

勝率大事だけど、気にしすぎてもね。ってか色んな機体使って遊びたいからオールランダムというクソゲーやってますが笑

 

とりあえず、好きな機体というか使える機体を勝手に話していこうと思います。

3000コスト バエルとAGE-FXが使いやすいかな。ターンエーガンダムも巴投げや田植えやかプル呼び出しなどあるし、動きがコミカルで好きなんだけど使えると好きは別物笑

 

練習してるのは羽ゼロかな。エレガント後格闘と特格の飛翔がスゲーエレガント。

ゼロシステムの誘導切りもあるし、ゲロビもあるし、アシストもあるし、飛翔で逃げれる、ブースト切れても一回だけは確実に移動できる、は強い行動だと思うしシャッフル適性的には悪くないとは思う。

 

個人的に使いこなせたら強いと思うのはニューガンダムガンダムレギルス降りテクがあって、低コスト先落ちに対してかなりの耐性があるしなんならヴィンゲル辺りでバシバシ格闘やダメージ決めれる相方なら全然爆弾しても構わない。

ゲームを動かすの3000コストだけど毎回毎回ホームランバッターのような3000コストだけじゃなく、相方にやりたいことをやらせてこっちはしっかり火消しをする3000コストもゲームの華だと思います。

エクスプロージョンただし、テメーは別だ笑

 

2500コスト 正直使ってない、どれ使えばいいのかわからないし、30コスオバの耐久120や逆もやらかした感じが出るのでキッツい。

え?ジャスティス使え?

ムリムリ、あれ使ったことないし強いて言うならオーベロンかAGE3とかトールギス2とか使いやすい感じはします。

練習次第ならケルディムやアカツキやX2改やX3でも良さそう。

2500コストを使うのがこのゲームの基本なんだけど2500ってとがり過ぎてて個人的に使いづらい雰囲気、ジャスティス使って変形コマンドわかんなかった人だからなぁ。

 

 

2000コスト キマリストルーパーでいいかな、と。

割りきって格闘CSレベル3と特射撃からの後ろ格闘を振ったり、博打でN特格闘振るゲーム。

弱いのかもしんないけど、絶対ポテンシャルはあると思います。

結構楽しい機体だと思う。

射撃ガード付き射撃もあるし、射撃ガード付き格闘もあるので場面が読めれば光りそうなんだけどね。

あとの候補としてはシナンジュスタインやガナーザクウォーリアやデスヘルの2000コスト版など。

個人的には一発でダウン取れるもしくはスタンやよろけ取れる系の機体は好きです。

練習して面白そうなのはガンダムガイアガンダムとデュナメスとブルーデスティニー1号機辺りかな。

 

1500コストはカプル1択の現状。

動きが可愛いし、ハンマーあるし、射撃CSがメチャクチャ強い。

ベルガギロスやガンイージティエレンタオツー辺りも強いと思う。

けど、先落ちやらかした時のリスクがデカイし結構使うの難しい。

ただし、独特な使い方(リ・ガズィヒルドルブとか)の機体もあるのでわからん殺しや職人の使い込みが露骨に出るコスト帯だと思う。

 

下手なんだけどこのゲームは楽しい。

フレイザードや勝利マンや黒子のバスケのジャバウォックみたいな結果はなんでもいいから勝利史上主義が多いけど、そんだけ熱くなれるということ。

初っぱなの了解です(三回やったらもう了解です確信犯だなと思うし、自分のやらかしなら了解です案件だなとは思う時もある)や捨てゲーはキツいけどね😅