takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

勝率40%台のエクバ2クロスブースト 身内で店内マッチをたくさんやる

ガンダム仲間から固定やりましょ、ってことで固定やったけどボロカスにやられて勝率は0.3%ダウンだけど身に付くものが身に付いて良かったなぁと。

 

シャッフル脳と固定慣れてる人の違いでよくでるのって合流するタイミングと覚醒のタイミングなのかなぁと。

 

シャッフルで自分は半覚を意識してるつもりだけど、固定は場合によっては覚醒早いとか言われるし特に難しいのは覚醒落ちでもいいから覚醒をやるか、1落ち後で時間を長く使うか?って判断が非常に難しい。

 

あと、俗にいう逃げの覚醒って意識しないと難しいよなぁと感じたところ。

攻める覚醒はわかりやすいけど、逃げの覚醒って意識しないとわからないし、ダメージを受けないってのがリードしてる時は凄くわかるのに負けてる時は嫌でもダメージを取らなきゃいけないのに最優先はダメージを取られなきゃいけないっていうのがキモなのだ。

 

勝つため、勝ちやすい機体は環境機体を使う、それと降りテク持ち機体を使えばいいけどキマリストルーパーやガナザクとか降りテクなし機体ばかり使うと降りテク関連はやたら難しく感じるんですよ。

νガンダムなんて降りテク何種類あるの?って感じるしホットスクランブルも2段階で降りテク絡んでないか?と感じる時もあるし、本当に昨日誘ってくれた人と一緒に対戦してくれた人には感謝と是非とも次もお手合わせ願いたいところ。

久しぶりに笑えて楽しいエクバ生活だったなぁ🎵