takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

勝率4割台のエクバ2日記 やっとこ少佐星4

長かったなぁ。

トータルで7000円(飯代、ジュース代含めて)使って、やっと上がった……

知り合いの人達と楽しくやれたから良かったけど、自分みたいな勝率4割台の雑魚がお金の被弾を安くするなら電子マネーでやるか、1クレ50円のとこでやるしかない(原付で片道100分)

 

時間と利便性を取るか、金額を取るかの二択に悩まされる社会不適合底辺労働者です。

 

とりあえずシャッフル環境も大尉辺りでも余裕で銀プレの中佐や大佐、ましてや金プレに当たることもあるシャッフル末期環境に自分みたいな雑魚プレイヤーは何をすればいいのか?

階級上げたいならカネ突っ込んどけ。

そして勝てるように頑張る、それだけです。身も蓋もないけど。

 

階級上げる時に自分が良くやるのは基本的にはプラスコインにして使い慣れてる機体しか使わないこと。

 

上手い人ややり込んでる職人意識の高い人なら上手くて強い人ならどの機体でも勝てるし余裕っていう人もいれば職人さんならこの機体しか使えないし、使わないという人もいると思う。

 

しかし、自分のような雑魚社会不適合底辺労働者エクバプレイヤーは相方に依存しまくるために使い慣れてるどの機体を使えば勝てるかで傾向を掴んでみます。

自分ならバエル使うと勝てるなぁって日もあればAGE-FXの方が今日は勝てるなぁって感じる時もある。

とりあえず、プラスコインなら損害が基本200円で最低3戦できるのでこの末期環境で階級上げたくて勝率4割台ならプラスコインでやるほうがお得です。

 

気分転換で他の機体使ってみようって気分転換するのもいいけど、基本的に自分みたいな雑魚プレイヤーは返り討ちにされて終わるか相方極限依存か使ってないプレイヤーならでは読めない立ち回りで運良く勝てました的な感じになるので自分としては使う機体は絞った方がいいと思う。

 

どーせ、勝てないから気分転換で負担のデカイ機体を使うともうドツボフラグ。

カプルとかガイアとか気分転換に使ってた時期が個人的にありました。

モーションとか声優さんで機体選ぶのが好きなんですよね……カプルなら声優さんの声が好き(舞台俳優や舞台女優をやってる人の声優の役の声って好きですね富野さんが監督をやるガンダムって主人公やヒロインが舞台やってる人選ぶ傾向にあるのは自分だけの勘違いかも?)

ガイアは犬形態が好きなんですよね、一応犬派だし笑

気分転換に使うなら、下手でもいいから環境機体を触るといいのかもしれない。

Wikipedia見ればいいじゃん、と思うが使ってみるのも環境対策の1つだし使わない人が使うとたまにわからん殺しもできるのであくまで少しでも身になる気分転換をするといいですね。

例えばトールギスⅢのメイン射撃がリロードが

4秒だとします。他の機体のBRを平均3秒リロードだとします。

使わない人からするとその1秒のリロードの長さがどうせ性能優秀だし、1秒長くなるのって仕方なくね?なんて思うけど、実際使ってみると格闘チャージでトーラスを呼び出してアシストのトーラスがトールギスⅢのメイン射撃後に続いて2連射するので当てるのも牽制するのも着地取るのもズンダにするのもトーラスが現れて作動させるのにはトールギスⅢ本体のメイン射撃キーになる。だから、無闇に使うと弾切れしやすい、なので弾切れ対策に射撃CSを混ぜないと射撃戦やロック集めが辛くなるんだな、と感じます。

書いてることや上手い人の動画だけ見て理屈がわかって体現できる人はそんなことしなくてもいいけど、自分みたいな低偏差値野郎は使ってみないとわからないんですよね……だから、余計にお金減ります笑

知識面がわかって、体感面がわかるとかなり有効だと感じます。

釣りと同じでこのゲームもトライアンドエラーの部分が重要だったりする(^_^;)

 

最後に末期環境なのでマッチングもなかなかえげつなくなってるし、クソゲー化してるけど究極方法は自演で階級上げたり身内で店内対戦してやるのもいいのでこのゲーム、階級上げるのには金がかかります。

 

次回作になったらジプシーみたいに環境機体を一度は使ってみようかな