takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

ガンダムEXBR2XB やっぱり勝率4割台雑魚プレイヤーの社会不適合底辺労働者

とにかくガンダム下手過ぎるし、テンプレ機体や環境機体(強いてバエルは使うけど)使えない社会不適合底辺労働者です。

 

とうとう勝率42.0%いきました笑

カジュアルマッチしかやってない雑魚なので勝率的にこの自分みたいな勝率は強い人達の餌食として君臨する勝率帯なのでは?という感じですね。

 

勝率気にしないでやるのが一番いいけど、勝率がある以上やっぱり勝ってる方が絶対楽しいと思うんですよね。

 

プラスコインで5回連続3連敗とかやらかすと精神へこむよ、マジで笑

 

勝率40%台前半の社会不適合底辺労働者プレイヤーが勝つ手段をオナ◯ー的に述べてみよう、と思う。

 

  1. 勝率雑魚は固定やってもたぶん嫌われる
  2. シャッフルは強い相方を引くゲーム
  3. どうせ勝てないんなら、好きな機体ややりたいことをとことんやった方がいいかも?
  4. 最後に

1.勝率雑魚は固定やってもたぶん嫌われる

これは個人的に思ったことかな。

固定の勝率なんて自分は20%もいかないし、実は1400戦やってるのに固定はまだ100戦もやってないと固定専門プレイヤーからは圧倒的に数が足らないと言われるやつ。

やるとしたら、店内タッグでワイワイ身内でやるのがオススメです。

固定とシャッフルはほぼ立ち回りが違います。

同じ勝率同士でやるのが一番楽しいし、八百長になるけど上手い人とやるのもいいかもしれないですね。

このゲームは勝率と勝ち星が大事なので。

固定やって、俺ヒルドルブ使いたい!(練馬戦車さんのような有名使い手ならまだしも)とか言ったらやめてください、言われるのがオチなので結局強い機体を使うことを指定されるときもありますよ(弱い機体、使えない機体選ぶ辺り勝つことの努力を放棄してる、という言い方をする人もいるくらい)

なので、固定はまず身内でやるのがいいかな、と感じます。

 

2.シャッフルは強い相方を引くゲーム

ぶっちゃけ、シャッフルは強い相方や強い機体を引けば腕が壊滅的でも勝てる時があるので弱い自分みたいなプレイヤーは何をするかというと

①相方がガンガン攻めてダメージが取れるタイプなら相方先落ち、自分は自衛だけするが無難。

②自分が先落ちでもいいからひたすらロックを取る。

なのかなと。

自分としては格闘機の闇討ちやキマリストルーパーのようなバクチ格闘CSを叩き込んでワチャワチャしたいのが好きなのでどこかしらタイマンはしないといけないですね。

 

結構シャッフルはギャンブルはあながちその通りなので固定専門の人はそんなギャンブルをやりたくない理由でシャッフルをやらない人もいるんだとか。

 

3.どうせ勝てないなら、好きな機体ややりたいことをとことんやった方がいいかも?

どうせ、勝てないならキャラクターゲームなので、好きなキャラクターや機体で勝つのも楽しい。

自分は過去にロードオヴヴァーミリオンというゲームでテンプレが使えず、最終的には重戦車というデッキで遊んでたので開き直って好きなことをしたいのもありですね。

迷惑かけまくるけど、迷惑かけなきゃかけられて上手くなるゲームなんで負けたら自分のせいですいませんでもいいし、相方クソがっ!でもいいと思うの。

ただ、台パンとかその後の誹謗中傷を皆が見てるところで上げないのようにしなきゃ(捨てゲーは晒されても仕方ないところあるけど)

 

4.最後に

このゲームにハマるとギャンブルなみに金が溶けるのでキャッシュカード持たないでやるのが一番いいし、勝率低い人はプラスコインの方がダメージが安いですね。