takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

モンハンライズをやる社会不適合底辺労働者 クエストクリアできないなら救援使えばいいじゃん

やっとこHR100越えましたわ……プレイ時間150時間台の社会不適合底辺労働者ハンターです。

 

サガフロンティアリマスターやったり、パワプロ2020やダビスタやってたり浮気してたから仕方ない。

 

とりあえず、今回はクリアできないクエストはどうすればいいのか?安易で脳筋で他力本願寺手法ですが、救援使えばいいじゃん!と感じました。

 

救援とは文字通り言葉の通り助けに向かうこと。

モンハンライズはオンラインで繋がっていれば赤の他人のクエストにお邪魔します、ってのができるのでとりあえず緊急クエスト以外はこれを使うってのがいいかもしれない。

メリットはクリアしやすくなるので他のプレイヤー次第だが他力本願寺ができる。

自分の苦手なモンスターを倒すのに使うのもあり。

連続狩猟系には相性がいいかも(操竜状態にしやすくなる)

普段使わない武器をあえて難易度の低いクエストで担いで練習もできる。

デメリットとしてはカネが入らない、場合によっては速攻終了もある、上手くなれない等があると思う。

 

困ったら救援すればいいんですよ、今回の作品下手すぎるプレイヤーはいるかもしれないがゆうたやクレクレくんがいないので自分が死なない立ち回りすれば装備が弱くてもクリアはしやすい難易度だと感じます。

 

だけど、個人的なデメリットとしては他の人のギルドカード送受信がほぼ全滅してるのがキツイ。

ギルドカード見るの好きだったのに。

 

というわけで、ざっと今回はモンハンライズのことを書いてみました。

 

気分転換でもいいし、他の武器の試し斬りでもいいのでたまには気まぐれで下位クエストやってるハンターを野良のようにさっと一期一会で手伝うのもカッコいいです。

 

そうやって、色んなハンターが育てられていい意味で連鎖が広がってそう。