takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

勝率40%台のエクバ2クロスブースト 固定も身内もたくさんやれたという 

今日はガッツリガンダムをやれた社会不適合底辺労働者です。

 

二週連続土曜日だけど、固定や店内対戦やれてるじゃん!組んでくれた相方と相手に感謝ですね。

 

固定って、声送るほう指示が上手い人がいると勝てる気がします。

相方ゲーになりまくりだけど、相方の人が「リザルトが悪くても形を作って勝ってるなら全部相方ゲーじゃなくてちゃんとあなたもゲームを組み立ててますよ」という言葉を貰った。

ロックを取った、カットを取った、ダウンを取った、ここはうまく逃げれた、等細かく上げればキリがないがどこかしらで貢献してるのかもしれない。

 

とはいえ、格闘機体を使うのが好きなので相方負担がハンパないのは申し訳ないです。

キマリストルーパーで格闘CS叩き込みたい病という病んでる状態なのであからさまに仕込み長すぎるし、かといってそれを使わないと個性ないよね、ってなるし。

 

使える機体少ないから相方には負担になってるんですよね……環境機体で動きわかるのバエル位だし、相変わらず環境機体触れてないし、降りテクなんてほとんど使ってないしなぁ……苦手な機体来たらとことん負けるが俺スタイルという残念なプレイヤーです。

 

固定ってテクニックや立ち回りあるけど指示大事なんだなぁと思うところもあるし、勝率関係なく色んなプレイヤーとやったほうがいいと思う。

色んなプレイヤーの立ち回りでお互いにこれ当たるんだ、とかまさか躱せるとは思わなかった、とかそういう発見の積み重ねって大事だし。