takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

モンハンライズ とうとう友達とやる

モンハンライズやっと、リア友とやれましたよ。

孤独に知らない人と野良救援やってたこともあったが知ってる人と通話アリでやるととことん捗るし、楽しいし、やっぱりモンハンは皆でやるゲームだと再認識しました✨

 

コンクエスタ担いでスタミナ奪ってパンパンゼミかますだけの芸のない立ち回りだど、皆でやるとメチャクチャ笑えるし他の武器も立ち回り次第で強いんだな、と感じるし機会があればフレンドとひと狩りやるのも凄く楽しいです。

 

  • 乙ってもマジで許される
  • 爆弾仕掛けたり捕獲等息を合わせることができる
  • 達成感がヤバい

乙ってもマジで許される

よほどのことじゃない限りドンマイ、ごめんなさいで許されるからノビノビやれるのがいいし装備もネタで許されるところもあるよ☀️

4人でスラアクのコンクエスタでパンパンゼミ祭りとかメチャクチャ楽しかったなぁ……効率度外視で最低限の立ち回りさえやれば身内プレイは凄く楽しい

 

爆弾仕掛けたり捕獲等息を合わせることができる

通話しながらやるとさらに連携しやすくなるし、複数狩猟系は捕獲のほうが個人的に有利な気がする。

大タル爆弾G×8の睡眠爆破とか笑えることもできるので息を合わせることができる、ってのはトータル楽しくて効率良くなる可能性もあるので身内プレイやるのは楽しい。

達成感がヤバい

ダメでも良くても達成感がヤバいよね。四人百竜夜行とか凄くハラハラするし、二人で闘技場もなかなか熱い。

やっぱ気心しれた人と共同作業で楽しむゲームは楽しい。

結論で言うならば、通話しながらやれば身内モンハンは物凄くリモートでも楽しくなる🎵