takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

エクバ2 絶賛シャッフルで俺より強い奴に会えるキャンペーン

どーも、シャッフルで三連敗やらかした底辺少佐プレイヤーです。

 

俺より高い階級が跋扈するシャッフル帯、もうこのゲームは来年に新作が出るのでバージョンとしては末期の状態です。

 

大佐、少将、中将に屠られる毎日です。

将棋で例えるなら大尉辺りが四段だとすると四段から始まるリーグ戦と思えばいいのかもしれない。

 

大佐まではたまに相方ゲーで勝てるときもあるけど、もう金プレの方々は普通に上手いなぁと立ち回りおかしてくてもなんだかんだで勝ちきるってのが地味に凄いと思うんですよ。

接戦に強いというか、最後の勝負を決めるとこでちゃっかり決めてしまう立ち回りや感覚みたいなのってマネできなかったりする。

よく、そこまで耐えるよねと思う訳ですね。

 

機体絞るようになってからはビミョーに勝率良かったり悪かったり、上手い人や負けの撤退を徹底できる人は三連敗するなら撤退しろ、っていう教えを自分はなかなかできないんですよ。

普通にプラスコインで6連敗くらいやらかして、そのあと連勝したりするし、トータルゲージ増えてるからいいよね、ってことにもなるし良くも悪くもお金を払わせるシステムになっている。

もう、パチンコやギャンブルと同じような感じ笑

 

あと、少佐なのにレーダー見ない、L覚醒の効果を理解しきれてない、覚醒早いか無意味覚醒しすぎとか色々やらかしてる感あります笑

 

あと、個人的にプレーマナーがだんだんやさぐれてるのかシャゲ◯ンとかしてしまうの良くない。

とはいえ、30先落ち後個人的には再出撃後の30コスはとりあえず覚醒吐いてくれよ、なんて呪詛みたいに毒づいてしまいます。

 

別に落ちるのは悪くないし、覚醒落ちもまぁ百歩譲って仕方ないって思いますが30先落ちあとの覚醒吐かず負けってのはこれは状況次第で相方に粘り勝ちですね、とかエライエライスタンプされても仕方ないよねって感じてしまう。

 

シャッフルの少佐でもそれをやらかすし、普通に固定軍曹とか民間人のほうが強いエクバ2の世界です。

 

次回作はCPU戦も協力ステージプレイもトレモも充実してると思うので対戦メインじゃないけどそっちも楽しいよ、というプレイヤー人口の住みわけと増加に繋がれば嬉しいところ。

凄いイライラするゲームだけど、凄く楽しいゲームだし次回作は住みわけできて楽しめるゲームになってくれたら嬉しいですね。