takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

昼勤務の家と職場の往復だけってなんかむなしい

どーも、11月だからそろそろ紅葉ですね。

だんだん寒くなってきましたね。

社会不適合底辺労働者です。

 

なんか昼間勤務の時って凄くつまらないですね。

 

朝早く起きて飯食って歯磨きしてトイレ行って服着替えて通勤ラッシュの電車に乗る……

いや、刺激もなんもないわ。

 

今回は結構貧乏暇なしの底辺労働者の昼間勤務を語っていきます。

 

1.社会不適合底辺労働者の昼間勤務スケジュール

 

基本朝の4時30に起きます。

朝の通販番組でも、ニュースでも暴れん坊将軍の再放送でも映像と音声があるだけでも本当に荒んだ労働者生活にも僅かな力みたいなものを与えてくれる。気がする。

たぶん、つけてるだけでいいから楽。

 

本当は5時起きでもいいけど、二度寝で遅刻したくないから早めに起きる。

早起きは三文の徳ではないけど、早くスムーズに行動すれば空き時間ができてくる。

 

とりあえず飯を食べるが、朝飯で個人的によくやるのが白飯、納豆(あればなおさら可)、味噌汁(お吸い物でも可)で猫まんまを作ることだ。

 

優雅にモーニングや朝食なんてやる余裕がない、必殺貧乏飯だ。

 

野菜ジュースがあるときは余裕があるときですな。

 

そして、トイレ→歯磨き→洗濯物を干す、が基本的なルーティンだがウ○コが出ないって思ったときは洗濯物を干す、洗濯機にいれるが先になってくる。

 

洗濯物を干すって淡々に時間流れるし、畳むより干すほうが個人的に好き。

 

余った時間でテレビの録画予約しつつ、スイッチでにゃんこ大戦争のデイリーミッションをやる日々。やる気がないときはログインでネコカンを貯めておけばいい。

 

それが終われば出社だ。

出社するときの通勤電車は余裕をもって鈍行にする。

何故なら睡眠不足を補いたいから寝る。

通勤電車を書斎代わりに本を読む意識高いサラリーマンもいるが底辺労働者は眠いので睡眠を取る💤

 

電車で冬以外は端の席を取りたいので、早めに到着してポジション確保するために早めに出る、は電車通勤共通の立ち回りだと言えそう。

 

個人的に電車の端の席を取る極端な方法は始発駅で早めにいけ、というのが究極なのだろうけど基本的に皆がやると思われる

乗客の姿と降りる駅を覚えてしまう、がいいと思います。

 

それを2人、3人覚えておけば多少は椅子取りゲームも楽になるかも?

 

ただし、余裕があれば覚えて欲しいのが座席スライドして端の席を取ろうとする

テトリス(隙間にスライドして埋まる感じがテトリスのブロックに似てるから)をする乗客を覚えたほうがいいです。

 

実際自分もテトリスにやられて、端の席が取れなかったり、自分が端に座ってる時に席離れたときテトリスされると自分は関係ないかもしれないがあからさまにマークされてる、という不快感も嫌だな、と感じます。

 

テトリスするなら前に人がいない、もしくは前の人が座らないな、と感じた時にやればいいし、基本的に電車通勤ではその方法をやるなら慎重にやったほうがいい。

 

自分みたいな太った野郎は端の席取りたがる理由は普通の客より強いと思う。

 

仕事はダラダラやって夜に終わるので帰りは極力急いで帰りたい。(8時から17時に終わる所羨ましすぎ)

 

帰りは早く帰りたいから快速や特急や急行で帰ります。

 

帰りは椅子取りゲームには参加せずドアの近くを取っています。

ドア横なスペースでそこにいたら動かないも昔ドア仁王をやっていたが、ちゃんとそこは電車通勤の暗黙のルールを守ってフェアに徹したい。

 

なんとか、電車に終わって最寄り駅に着いたら時間と金に余裕があればバス、もしくは日祝日で雨が降らないなら近くの市営の駐輪場にバイクを止めるとかして、歩く時間分を浮かす行動に出るときもあります。

 

それで帰宅時間帯は21時30から22時の間になります。

それから風呂と飯を食って23時には寝ます。

ゲームやパソコンで遊んでるなら余裕あると思うけど、疲れると何もしたくなくなるし、ゾンビのように眠たくなる。

 

2.最後に

働くのは大変ですな、どんな仕事であれ、金もらうのって大変。

 

ちなみに昼勤務ローテーションが終わったときに食べる外食やエクバ2は楽しいし、バイクで知らないところに行ってツーリングするのも楽しいし、コンビニで酒買って晩酌も楽しい。

散財激しいけどね。