takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

モンハンライズ スラアクばかり使う社会不適合底辺労働者

どうも、暇な時間はモンハンライズばかりやってる社会不適合底辺労働者です。

 

家で引きこもるのも意外と楽しい。

知らない人と野良パーティーでモンスター狩るのも楽しいです。

失敗もあるけど、そこはドンマイって言うしかない笑

自分もやらかしてるしね。

 

おかげで今作はまだ1枚も他の野良プレイヤーにギルドカード渡してないぜΩ\ζ°)チーン

 

まあ、最初はチャージアックスをやろうとしたけど、あまりにも使い方が難しすぎてもう無理だったので安易にスラアクに逃げたという。

 

個人的にモンハンは極力立ち回りがシンプルな武器が好きなので、個人的には大剣(本当にわかりやすくてシンプルな武器、個人的にモンハン初心者におススメしたい)片手剣(サポートや生存率に優れた武器、手数の多さで属性武器の相性がいい、武器だしでアイテム使えるのは地味ながらも片手剣ならではの特徴)狩猟笛(笛の音色が様々でお気に入りの1本を見つけてメロディーにハマるとかなりヤバイ、今作では結構使う人増えているし、今作の笛は強いので笛に挑戦する人は是非)

ガンナーは専門外だし訓練所でしか基本使わないのでガンナーをやる人はまた剣士と違う立ち回りや知識が重要なので別腹ですね。

 

スラアクことスラッシュアックスを何故か使うかというとチャージアックスが使えなくて逃げただけという理由。

っても、3DSモンハンクロスダブルクロスではメインに近い感じで使っていたのでとりあえず感覚は掴めてたのもある。

 

斧で振り回して剣エネルギーを溜めやすい状態にして、剣ではじかれないので攻撃してエネルギーを溜める。

そのエネルギーが溜まってきたら一気に攻めモードになるのでとりあえず殴れ殴れしかないし、しめで属性解放突きなり派手な攻撃でオ〇ニープレイすればいいと思う。

 

モンハンライズは結構マルチでもやる人が多いので下級クエストの手伝いがてらに使わない武器を担いで実戦をやるのも楽しいと思う、弓なのに切りつける自分みたいなあからさまに剣士っぽい動きをするガンナーとかもいるので色んなハンターを見るのも楽しいところ。

 

今作は腐れ縁が買ってないのでモチベはいつもの作品より少ないけど100時間以上やれているので楽しんでいるのに違いはないけど、昔と違ってクエストで眠くなるときもあるし20代のような体力と集中力はないんだな、と気にする最近です。

一緒にやれる友達とかいるのなら一緒にやったほうがモチベ高くなりますよ。