takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

エクバ2 勝率40%台前半はメンタルと金の投擲で中佐を目指す

どーも、ここは関東地方某所底辺労働者の朝は早い。

情◯大陸風な感じになりましたが日曜の朝って休みって感じがいいですよね。

まぁ、自分は仕事ですがエクバ2も残りが少なくなったのでなんとか中佐目指してのラストスパートを頑張りたいところ。

 

バリバリ強いプレイヤーからしたら勝率を凄く大事にしたい人や固定専門の人からしたらこの階級上げやすい環境で階級上げてるなんて飾りだし、このゲーム階級より勝率が高いほうが強いんですよ。

 

自分みたいなプレイ回数ほぼ90%シャッフルの人なんてこのゲームがガチで強い人には敵わないし、固定で動画上げてるような有名プレイヤーには敵わないだろうな、というのが実情。

 

朝からアホみたいにゲーセンでミネラルウォーター飲みながら夜までガンダムしてるオッサンなんて周りからみたらつまんない休日送ってますね、なんて言われるだろうって印象だし昼飯食わずにガンダムだからもう俺ガイ◯チだわなんて思ってしまう始末。

 

けど、壁みたいなのを越えた時の感動や達成感って凄いドーパミン出るんですよ✨

個人的にドーパミン出るのはエッ◯(中◯し)、硬球のボールを金属バットの真芯でモロにミートする瞬間(個人的感覚だけどなんかボールとバットがキスしてるディープキスしてるようなピッタシ来てる雰囲気)

釣りで狙った魚が釣れた時の感覚(情けない話ですがパン鯉で初めて鯉釣った時は叫んでました)

このゲームで勝った時も達成感あります。

特に格闘機体で勝つと嬉しいんですよね✨

ただ、キマリストルーパーで格闘CSをやりたいだけという。

 

けど、このゲームをやり続けてる人共通なのは凄い負けず嫌いだし勝つことに対して熱くなる人故に見えない人だからってとことん辛辣に毒を吐いてしまう人が多い。

自分もやりたくないけど、毒は吐いてしまう。

先落ちや覚醒落ちはもう仕方ないし、覚醒でダメージ通せなかったりダメージ与えられちゃったにしても怒らないけど覚醒吐けばもしかしたら勝てるかも?とかあからさまに勝てるのを負けてしまうのに対しては毒を吐いてしまう。

未熟なんだろうけど、一つの勝ちは自分みたいな雑魚プレイヤーには喉から手が出るほど欲しいもの。

だから、タッグでやるゲーム故に責任転嫁もひどくなるけど勝った時のドーパミンも凄い。

ゲームシステムとしては凄くいいと思うし、楽しいけどプレイヤーのマナーや人間性は最悪なのは実感するけど麻薬のような中毒性のお陰で日々のストレスが発散できたり、溜まったりしてるならもう遊びとして充分機能してるかな。

 

あとは中佐になるために目標の為にお金いくらかかるかわからないけど頑張るしかない。

50円1クレームでやれる店があるのはとことん恵まれてる場所なのでその店が近くにあるガンダムプレイヤーは頑張ってください。