takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

ちょくちょく副業またしようかな

また副業熱というか、暇だし、次転職とかは正社員も無理っぽいし、会社とか働くのダルいので様々な副業をやってみようかな、と思う。

 

とりあえず、昔やってたクラウドワークスと昔大敗したfxをやっている。

クラウドワークスについてはだいぶタスクの単価上がったような気がします。

本当にライター需要はない、とかライター儲からないとか言われたが今はほんの少しスタートがよくなってる気もする。

特に増えたのがYouTubeのネタの文章とかなので想像力やネタ力がある人や何度書いてもへこたれない人にはニーズがある分野だと思うし、これで動画編集できるスキルや環境があるなら下手なバイトよりいいかもしれないと感じました。

 

fxはまだ勉強中、10万でやってみようかな、と欲もでてきたしチャートもなんとなくだけど傾向もわかりつつある(説明できないけど)

けど、メンタルと画面を見続ける時間帯は必須なのかもしれませんね。

 

あとは風俗行きたくなるなは投資信託しとこうかな、という変な気持ちも出てるし、本音言うなら生活保護→働かない、が理想だけどなかなかできないしなぁ。

 

とはいえ、稼げる可能性は増やしたほうがいいと思います。