takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

正直最近仕事がきついと感じる

どうも、やる気がなくなった社会不適合底辺労働者です。

本当に気疲れする、というか終わる度にいつもより疲れたなぁと感じる日々。

 

お互いに悪意があるわけではなく、互いに気づいてしまう故に色々先回りごっこをしてしまうのかもしれない。

 

と言うのも、相方が今までついたバディが気が使えない、人の話を聞かない、等自分が外野にいたときに散々聞かされたので愚痴を聞かされる、同意を求められる、嫌い認定されたらまず覆らない、……そして、組まされる理由が消去法で無難だからという理由。

 

一応、相方のほうとしては自分と組みたいみたいなことを言っていたが自分としては別に?って感じだったけどそうなるんだろうな、ってのが当たってしまったパターンだ。

 

とはいえ、今までの相方が本人からしたらハズレが連続で来たら人間不信にもなりかねないし、心は開かない、って態度で互いに無難に合わせるよ、ってタイプになってしまうのかもしれない。

人間って環境次第でいくらでも性格悪くなるし、他人なんて信じてられなくなる。

正直、会社行くのも仕事するのもダルいところ。

次の仕事は稼ぎが少ないにしても、週四日くらいがいいなぁ。

気を使って、同意を求められ、地雷を踏まないようコミュニケーションを取る、なんて地味に疲れるわ。なんて思う自分の愚痴でした。

 

というか、社員だからという理由で向いてない仕事をやるのも苦痛だろうし、それをやってない側の人もその話を聞くのもまた苦痛だろうし、やってる側(内野)の意見からするとお前ら(外野)はいいよね、やってないからさって思えば、外野からしたらあなた社員だし、クビにならないじゃん、ってかむしろ高い金貰ってるんだからそれやるのも当たり前じゃん?なんて思ってしまう。

正直、自分も鈍感で気を使わない人で先回りしないできない人に憧れてしまうときがある。

 

今までなんとなく、こうなるんだろうな。ってのが嫌なほど当たってたし変なカンみたいなのはパッと気づいたりするしね。

本当に会社疲れるわ。