takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

釣りを最近していない(・・;)

どーも、自称社会不適合底辺労働者です。

最近、やってることがエクバ2に極限シフトし過ぎてて釣りしてないことに気付いた(^_^;)

 

一応、魚釣りも好きなんですよ。

なんだろ?年なのかな、寒いのが嫌なのかな?

うーん、メバリングとかやるのに冬っていい季節なのにやってないんだよ……どうした、俺?

 

うーん、実は定期的に釣り熱が下がったり上がったりとかあってやるときはやるし、やらないときはやらないんですよね。

 

釣りも時代によって変化していくんですな………

最近のメバリングはもう磯や砂浜でウェーダー着てやるのが流行ってるのか、お手軽ライト気軽にソルトルアー入門っていう敷居が少しずつですが高くなってきてる感じがする。

むしろ、魚の絶対数が少なくなってるのかな?

成長遅い、アングラー増える、ちっこいのでも食べるとなったら段々お手軽フィールド行かなくなるよねぇと。

逆を言えば防寒装備や行くメンタルがあればガッツリやれるのも魅力か?

個人的に車あるかないか、バイクあるかないかでのフットワークの差もあると思う。

とりあえず、釣りしたい!って時に釣りをする勇気とメンタルを持とうなんて思ってます。

5月~9月辺りの夜釣りなんて凄い好きなんですよねぇ……ましてや河口のぶっこみ釣りとか凄い楽しいし。