takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

仕事きつくなったら辞めるんでしょ?

最近、よく上司に言われるけど傭兵なんだからそりゃそうでしょ!なんて思ってしまう。

命あっての物種ともいうし、保証もされてない立場だし契約違反にならない限り契約期間満了で辞めるとしても職場の人から協調性ないカスとか軽蔑されるかもしれないけど、これはこらで非正規社員の権利だしなぁなんて思ってしまう。

 

最近の職場環境は一気に厳しくなってきてる。

自分のような低レベル労働者は生活保護申請しちゃえば社会に迷惑をしないのでないかと思う始末。

 

指摘も確かに直します、すいませんでした、っていう所もあるけど言いがかりだろってレベルもあるし、会社勤め面倒くさいし、楽しくないですね。

 

自分は世間体と生活の為にしか働いてないからなぁ。