takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

夏の休日 完全に負けの日

高校野球が独自大会らしく、例年は高校野球を見て平塚のピン○ロという定番が今年はできない感じで(T-T)

 

まぁ、エクバ2でバンナムに散財しております。

昨日26敗6勝で降格で勝率0.3%も下がるし難しいですよね。

 

相方と足並み揃えないと勝てない、もしくは自分か相方どちらか無双して弱いやつをタイムアタックで殺すゲームになっております。

 

プラコして6連敗、恐ろしいでしょ。

勝率40%台なんてこのゲームにお布施してる層だし狩られる訳ですよ、その6連敗の内負け1位(個人的に負け1位は試合は作れてると僅かなミスや立ち回りが噛み合わなくて負けてる、野球で言うならば3失点以内で9回完投)3回だったし、このどれか1つでも取れればまだモチベもあるけど頭暖まる状態で連コになったのは本当に良くない。

 

雑魚なんだから勝率気にしないで楽しめばいいじゃん、とかそんなに勝ちたきゃ固定やれ、とか言われるかもしんないけど勝率40%台の人が固定やりましょ?なんて誘ったら大半の人が断るか内心嫌だなぁと思いつつもという感じもする。

 

例えばお金がなくて、時間がなくて3敗なら今日は仕方ないって思うけど6連敗して今日は楽しかった、なんて言うなら自分はそこまでメンタルは強くないので1度くらいは勝ちたいもの。

 

対戦ゲームだから、諦めたくないし、なかなか勝てないけど勝ちを目指すのは止めたくないかなぁと。

 

勝率0.1%を上げるのも凄く大変だし、単純に50%以上の人は尊敬してますよ。

勝率60%以上の人の2倍以上の金額を勝率40%台以下の人は使ってるし、1000円を勝率60%以上の人と勝率40%以下の人に渡して一時間で使う金額はいくらか?という検証も楽しそう。

 

釣りもやったんですけど、釣れなかったですねボウズですね。

 

けど、普段やらない釣りも試したけど世の中そんなに甘くない。

 

結論としてはタモ網の落としが欲しいのとタックル強くしたいというもの。

 

淡水魚チャレンジは失敗に終わったけどまたチャレンジですね。

 

鯉しか淡水魚いない街だからもう時間早めにして午後の3時4時から出発して平塚の水路とかでもいいんじゃないか?っていうレベル。

 

わざわざ地元でなくてもよくね?という感じです。

 

なので金使って体疲れて得られるものそんなにないって感じで他人からしたら全部無駄じゃんと言われかねない結果でした( >Д<;)