takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

仕事増えても給料上がらない

どーも、自称社会不適合底辺労働者です。

このコロナショックの第1波が終わり、そろそろ第2波なのかなぁ?と思いつつもだんだん日常になってきました。

 

ゲーセン行ったらエクバ2とマジアカで金が溶ける日々……特にエクバなんて朝から夜までやって6000円くらい溶けました😵

 

まぁ、最近自分の職場の仕事が増えてきてかなり面倒くさくなってるんですが給料ビタ一文も上がらないというケース。

 

実際貰える金額は増えてるんですよ、っても勤務時間がバカみたいに増えてる訳の給料増加であって結構仕事きつくなってます。

 

底辺労働者やってると30代後半から40代前半にかけてだんだん友達付き合いに格差が出て下手すると別れてしまいかねないフラグも立ってきますね。

 

生命体じゃなければ感情の変化なんてモンに悩むことないのになぁ……って感じてしまいます😅

 

コロナショックで自分みたいな底辺労働者は働かなくてもいいんじゃないかな、みたいな気持ちも出てきました。

 

正規で安定した身分を貰ってる人ですら仕事増えたのに給料増えないとか言ってるし、まぁ利益の一部を社員に還元したり税金対策で増やしてるんだと思うし、飯食って生活するためって難しいんだなと思います。

 

たぶん、解決するのはカネだと思います。

相場が月20万の仕事で貰えるのが月20万や18万ならモチベーション下がると思うしそれが50万貰えるとしたら割りきったり文句も言わなくなったりするかもしれない。

 

けど、経営者からすると倒産させないリスクを優先するから結局労働者と経営者は必ず相互理解なんてできないんだろうと感じました。