takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

仕事の価値とはなんなんでしょ?

どーも、仕事なんて飯食うため、世間体の為にやりたくないけどやっている自称社会不適合底辺労働者です。

 

仕事の付加価値とはなんなんでしょ?

よく、クライアントからバカばっかりなんだからアンタ達とか言われつつしぶとくゴキブリのように生きてますけど、仕事ってなんなのかな?って思ってしまう最近。

 

かといって、トレンディドラマやドラマみたいなサクセスストーリーを目指して訳ではないし、なんというか大したことしてないのに責任求められるのもなんだかな?という感じですね。

 

正直、自分の仕事っぷりも期待してなければ他人の仕事っぷりも期待していないんですよ。

 

皆、貰えるお金ぶんの役割を果たす為に仕事をしている、底辺労働者なんで気を使ったことをしたら他の人にも押し付けられる、他の人のやっている仕事にも邪魔を入れかねないからやる気がない状態ですね。

 

とはいえ、評価を決めるのは他人だしお金を貰う金額を決めるのは他人であり組織だし、組織からしたら仕事はできるけど給料タダがいい、ってのと労働者側の高給だけど仕事したくないのせめぎあいだしね。

 

意識の高くて俺やりがい求めてるっす!なんてまずなれないから自分は見合ったお金までしかやりません。

 

付加価値つけて、相手が便利になってもこっちは仕事としてやっているだけであって金貰うためにやってるから自分にとってのメリットがなきゃなんもできないし、しり込みしちゃいますね