takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

依存性って怖い

最近楽しいけど怖い依存性………

どーも、社会不適合底辺労働者です(^o^)

 

怖いですね、依存性……

風俗大好き(短時間での出費ダメージトップクラス)、エクバ2大好き(500円貯金やるとさらに1000円札溶けるの早い)、競馬も好き(ボックス買いしたらもう終わる)の3種の神器なので正直どちらか1つを止めたほうがいいのかな?なんて思う(無理に近いが)

 

まぁ、今回は怖い依存性について話していこうと思います。

 

1.ガンダムエクバ2依存性

ガンダムのゲーム、メチャ面白いからハマるし知り合いとくだらない話したり、リプレイ見るのも好きなのでついコミュツールとして依存してしまう。

 

自分みたいに勝率低いと一時間で1000円なんて余裕で消しとんでしまうし、ウチの地元のゲーセンって何故か500円玉両替がないので自販機とかでジュース買うついでに500円玉を作ろうとすると100円玉が出たりする等いろいろ問題がある。

 

勝率低い人はやるならプラスコインのほうがお得。

うまくいけばソロで最大5回できるので3勝ち2敗ペースを守れば、君も理屈上は勝率60%になれるはず……

 

凄く楽しいし、暇があればついやってしまう依存性。

 

2.競馬依存性

主に土日メイン開催の中央競馬(芝生の綺麗な競馬)

主にソープにいきたいが為に3連複や3連単に手を出してドツボにハマって負けるパターン。

 

個人的に万馬券当てるともう一度そこ目指してロマンを目指したくなるんだよね。

 

貧乏なのでこじはるのような3連単5頭ボックス(5×4×3=60通りで一口100円なので6000円が最低金額)や競馬玄人の複勝に○万円突っ込むスタイルはできないので豆(一口100円の馬券のこと)で遊んでます。

 

3.風俗依存性

夜勤シフトが終わったときの平日のソープたまんないですね笑

 

土日でもいく時あるけど、やっぱり平日の方が混んでないのがいいのかな。

 

とはいえ、お目当ての子と遊ぶには事前の予約や適度に確認の電話の送受をやらなきゃいけないから基本的な人の信用は問われるかもしんない。

 

自分は恋愛に向いてないし、性欲を満たす為の行為なのでこういうお店もあったほうが風紀上健全なのかな、と思う人間だ。

 

仕事に貴賤なし、というか自分みたいな遊び人適性が高い底辺スペック労働者はどんな内容でも高い給料稼げる人ってのは能力がある人だと感じてるから。

 

4.最後に

依存性があるといいつつも月なんだかんだで2万円位は貯金できてるので仕事をしてる日は基本的にお金を使わない、というかむしろお金を使う暇がない感じだ。

 

コンビニでチューハイとつまみを……って、買いたくなるときもあるけどそこは我慢。

 

昔の武将が言っていたお金を稼ぐには仕事をするから人が嫌なことをするしかないと言っていたのであながち間違いではないですね。

 

誰かがギャンブルで稼いだ金も誰かをだましとって稼いだ金も一生懸命働いた金と嫌いだけど割り切って働いた金も生きたお金なので有意義な使い方をしたいところ。