takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

仕事がきついとカネは散財するかもしれない

どうも、体調不良になりまくりの社会不適合底辺労働者です( ;∀;)

皮膚が痛くて、痒くて、寝れない、イライラするし仕事なんてしたらめっちゃ疲れますね。

 

本当にここ数年で俺の体めちゃくちゃ弱くなった、と言わんばかりの体調が不調になるだけで体や心の根本みたいなのが地味に揺さぶられる感が出る。

 

まぁ、仕事も春になってメンバー変わって互いに気疲れしかねない状態なのでちょっと良くないのかも?みたいな感じもしますし、ボーナスもなくなったし、結構会社辞めてもよさそうなフラグも出ていますね。

結局、格差社会で環境社会なのだなと確信を持つ最近です。

 

正社員や正規職員だけという肩書で給料もある程度保障されてしまうし、場合によっては適性の話で仕事量の過多で仕事量や内容の割に正社員の方が保護されてしっかり給料も多い、って話に愚痴るのも文句も言うのも疲れるし、あまりに精神的健康に良くない気がする。

別にその人達の人柄や人間性が悪いというのではなくて、単純に立場の違いからしてわかりあうことなんてまずないと思っている話。

 

仕事量増えて面倒くさくなって貰うお金なくってさらに格差がつくってのも馬鹿馬鹿しいし、正直毎日の日々の家→職場、帰ったらあと8時間後にはまた職場に向かっているという雰囲気も余裕がなくてきついかな、と感じるしそれだから休みの日は散財に走ってしまうかもしれませんね。

 

自分はガンダムのエクバ2クロスブーストだけどパチンコみたいな中毒性あるし、普通に2千円3千円消し飛ぶからなんとも言えないです(>_<)

 

家いても(職場よりマシ)ストレス溜まるし、職場にいてもストレス溜まるし(気疲れしやすくなった)普通に生活保護でもいいから数か月は休んでしまいたいところ。

8年前位も仕事したくなって、いつのまにか3ヶ月くらいニートをやったけど凄く楽しかったのでまたやりたくなってきたし、生きるのにずっとやりたくないマラソン生活のようなゴールのない仕事生活はこの社会不適合底辺労働者にはきつい。

自分としては底辺労働なのだからお金なんて少なくて当たり前、それは正解なのかもしれないが誰かに気遣い(勘違いの気遣いかもしれないが)し続けるのは疲れるし、そういう気遣いや他人にやりやすいようにしとかないと無神経とか思われるのも辛い一面もある。

 

意外と他人に気にする性格も正当に評価されなきゃいけない性格もこじらせてる要因なのかもしれない。

 

自分が使っているお金の散財の元は休日のガンダムと食事とコンビニの酒とつまみ(1回辺り1000円以内)とごくたまーに行く風俗なのかもしれない。

やはり、自分の未来ではなく今を満たす為の使い方ばかりをしている。

仕事を辞めて、組織や会社なんて働きたくない!と思った時に生活する支出としてはあまりにも多いし、貰うお金に見合った使い方をしてしまう。

それのバランスが崩れて続いてしまうと闇金ウシジマくんのような債務者のような転落人生(立て直すことができない人)になると思う、すでに転落しているがただ働いて生活しているだけで世間でいう無能底辺納税者という馬車馬を演じている。

 

体弱めるとメンタルもやられてくるし、病と向き合い戦った人々の命の強さとあがき力の強さに感服する最近です。