takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

勤務形態が変わってしまった

どうも、年始も絶賛仕事の自称社会不適合底辺労働者です(ToT)

今年からですね、勤務形態変わっちゃって工場みたいな勤務形態になってしまってなかなかエグい生活ですわ。

もう、休み自体は多くなってるかもしんないけど仕事の日は家→職場の往復の日々なので仕事の日は楽しくないです。

 

今までは仕事→泊まり明け→休みの繰り返しだったんですよ。俗にいう消防士のような勤務シフトでした。

仕事は泊まりで長いが、休日出勤さえなきゃ一回泊まりをやれば次は休みなのである意味メリハリはあったし、結構時間の余裕があったんです。俗に言う世捨て人のような仕事スタイルでした。

しかし、今年からは工場のようなシフトになってしまって、

12時間勤務×4日で2日休みというシフトになりました。しかも、夜勤時は夜8時から翌朝8時の×4日という鬼畜仕様……

そう、通勤時間も加味したら14時間も職場と家だけの往復で費やされるのだ。

正直体が慣れるまできつい。

なので、休みの使い方をどうしようか?なんて考えながら仕事してるんですね。

ってか、世間の一流企業の忙しいとこやサービス残業させて同族経営の中小企業に働く人って月から金まで家→職場の繰り返しだよなぁと思うと貧乏な自分にこの生活が耐えられるか不安……

仕事終わったあとにちょっと焼き鳥食べて一杯とかしたいし、本屋とか寄り道したいけど寄り道できないで仕事に追われる生活もちょっとなって思います。それで年収が満足するならいいけどしない人からしたらまったりしたい選択肢もあるじゃん?って感じてしまう最近