takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

1世帯布マスク2枚で何をしろっていうの?

どうも、新年度もコロナ騒ぎで大変な世界ですね……自分のようなテレワークや在宅勤務できるスキルのない自称社会不適合底辺労働者も時差通勤しながら電車に乗って仕事してます。

 

ロックダウンしろとか給付金出せとか叫んでるなか、我が国のトップも画期的な政策を発表しました。

リダイレクトの警告

 

1世帯に布マスク2枚配布って……

どーいう、使い方すればいいんですかね?

例えば世帯数調べて各世帯1人1枚ずつに布マスクとかわかるよ、もしくは1世帯にマスク30枚とかも焼け石に水だろうがひとまず1日1枚とか4人家族ならとりあえず7日分は持つのかな?なんて思ってしまうけど、1世帯布マスク2枚ってどう使えばいいのかな?

 

俺みたいな、厨二病を患ってる人は眼帯ごっこでもやればいいのか?もしくはマスクに❌印付けて昔の輩を演じればいいのか?

 

俺、高額納税者でもなければ世間でいう立派な仕事もしてないけど、年金と所得税と住民税と消費税は払ってるし、選挙も投票率低いと言われながらも投票だけは行ってるけど、悪いけど今回の布マスク配布の特に1世帯2枚ってのはかなり頭がパルプンテというか斬新だわ、って思ってしまいます。

 

政治家がその案を作ったのか、官僚がその案を作ったのかわからないけどなかなかビックリだわ。

 

ってか、働いてもらって税金は払ってもらいます。けど土日は外出自粛してください。

経済活動は死んでしまうかもしれないけど、コロナのこれ以上感染者のペースを下げる為に仕方ないよね。

 

それなら、仕事を休ませて現金給付(現役生活保護者や政治家とかは給付なし)等できないのか?

 

それができないなら、ライフラインを担ってる職場に休ませることはできないからせめてお金をあげたりとかもできないのか?なんて考えてしまう。

 

たぶん、今まで野党にもロクな政治家いないし、政策も下手だから、彼らよりも世間的にはまだマシだよね。という、感じで選んでいった与党支持者も次回の選挙で自民党安定政権も足元掬われちゃうんじゃないの?って感じました。

 

本当に最近仕事帰ったら、国会中継ばかり見るようになったので自分自身かなりオッサン化してきたな……

 

本音言うと風俗行きたいです( ; ゚Д゚)

Switchのゲームも楽しいけど、たまには違うこともしたいなぁ……と思う次第であります。