takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

鮫洲でシーバス釣り 昔の職場の同僚と

こんばんは。数少ないお金でなんとか1日1日をシコシコ低空飛行してる自称社会不適合底辺労働者です。

 

昨日なんですが久々にシーバス釣りをしてきました。今シーズン二回目です✨(もうシーバス釣りが好きな人や上手い人ってかなりストイックで真面目な性格だと思うの)

 

昔の職場の同僚とくだらない話をしながらやる釣りは最高でした✨

 

1.鮫洲と呼ばれるマイナー場所

今回訪れたのは京急の品川の出前、鮫洲と呼ばれる場所です。

 

個人的に一駅前の立会川で競馬予想してぇ……

 

実は立会川の駅前を流れてるどぶ川の河口が鮫洲の運河に繋がるわけです。

 

今まで自分達の予定が合わなかったからとことんできなかったけど……とにかくやっと釣りがでるのは嬉しい✨

 

2.釣果

開始30分以内に小さいシーバスが釣れて終わりという結果に。

地合い短いけど同期がここでやれればいつか釣れるを見事に実践したのは凄かった✨

けど、魚の臭いがやばくてまず食べれないとのこと。

本当に小さいシーバスだけどやりはじめて10年目で初の鮫洲シーバス…長かった。

 


f:id:takanosa25:20191216101656j:image

同期の私物があるので隠します。

同期も自分も凄い興奮して嬉しかったし、基本的に他人と釣り行かないからこの体験は貴重でした。

 

3.最後に

いつかは新木場や有明とか隅田川でシーバス釣りしたい✨

鮫洲のバチ抜けとかあればまたチャレンジしたいですな。

今度こそは自分もシーバス釣りたいです。