takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

1日で2000円以上競馬で損失した底辺労働者

どうも、競馬当たらない底辺労働者です。

もう、3周連続で2000円近いマイナスを出して今月はもう6000円負けです。

 

これ、3連や馬単やる人ならたいしたことない損害かもしれないけど豆券でやる人には大損害の部類に入ります。

 

まぁ、昨日(R1年11月16日)のレースをざっと振り返りましょう。

 

1.昨日のレース

 

正直、午前中のダート未勝利戦に絞って予想したんだけど、ダートうまそうで上手い騎乗をする田辺騎手の馬に1レース目で1000円複勝をかけたら見事に飛んでしまった。

 

2レース目は馬券を落とし、再度馬券を買ったけど全部外してまた1000円マイナス。

 

3レース目の芝の未勝利は三浦騎手の乗ってる馬に200円複勝でやったけど、また飛んでしまった。

 

午前中の東京の3レース、ましてやダートは自分なりに絞ってこれだと思った馬が全部外れるし、馬券落とす失態からして自分の不甲斐なさからダウナーモードに突入。

 

午後のダートレースでなんとか1レースでも当たって欲しいな、と思いつつ日ノ出町周辺を頭を冷やす為に散歩する。

 

2.ガンダムエクバ2で頭冷やしタイムかと思ったけど

伊勢佐木モール周辺を歩いたけど、よく行くゲーセンではエクバ2のナラティブガンダムとヤークトアルケーガンダムが新たな機体として参入したから満員御礼状態なのでサントロペに行く。

 

実はその前日の金曜日はエクバ2で奇跡というかメンタル折れる16連敗(本当に心折れるし、2時間かからず1600円消えるならどっかで高い海鮮丼食べたり本買ったりした方がいいレベル。釣りのハードルアー1個分だよ)をやらかしたのだ。

 

なので、あえてCPU相方ならどんくらい勝てるのかな?と思ったら3回勝てたので(負けた相手は少佐以上)ポイント稼ぐならそっちの方がいいんじゃないか?と思った。

 

タッグでやるゲームだから相方CPUに負けるのは屈辱ですね。

 

そんなジャイアントキリングを夢見たけど格上には一回も勝てなかったけど格上といえど今作のCPU相方って結構強いんじゃないか?と感じました✨

 

3.再び日ノ出町WINSへ

 

ローソンでおにぎりとベビースターラーメンを買って腹を満たすとやさぐれてた心が若干和らぎます。

 

競馬もガンダムも遊びも仕事も腹が減ったら戦はできぬ、ということで午後のレースに挑む。

 

7.8.9レースはダートと障害で1勝クラス以上なのでしっかりと強い馬が勝つ可能性がある。

 

7レース目も外して、かなり自信を喪失。

 

エアー馬券というシミュレーションでは自分の傾向は東京競馬のダートのほうが当たる傾向が出てたのに当たらないのはなかなかきつい。

 

8レース目は障害のオープン競争。

 

オッズだけ見てオジュウチョウサンの主戦騎手が圧倒的1番人気だが、複勝の元本もと返しも嫌なので2番人気の馬に通称がんばれ!馬券を購入。

 

(単勝+複勝の馬券を一枚で買うことができる、そうするとがんばれ!の文字が印刷されます。通称応援馬券と呼ばれるモノで外れたとしても個人的な記念として持つのもありかな。ただし、儲けたい場合は複勝単勝のオッズバランスを考えよう🎵ちなみに競馬は当たるけど収入低いという人は俺みたいなトリガミをやらかしてる場合が多い)

 

結果は1.2.3番人気の固い決着だけど複勝は当たったのでやっと当たらない地獄から抜けたけど結果はトリガミなので実はマイナス😨

 

9レース目のダートのレースもダートでお世話になってる田辺騎手の馬に馬券を買ったが見事に玉砕。

 

最後の12レースは1番人気のヴィッテルスバッハの複勝にかけて見事配当1.1倍を獲得しました。

 

結果として東京競馬のダートのレースは全て外れるという事態になりました。

 

行けるぜ、これ!と思った馬が全部外れるのはヒジョーに辛いし、まだまだ見る目が養ってないなぁという感じでした。

 

ただ、8レースと12レースのはこれしかないじゃん!という直感だけがバリバリ来てました(馬券下手なのに本命派というクソ仕様)

 

他はやる予定がなかった京都のレースです。

 

8レースと9レースがダートなので、まずは当てるということを念頭に8レース目は岩田騎手騎乗の3番人気の馬を単複で買い、複勝的中で1.3倍配当だがトリガミ

 

9レース目はキンノマサカリという馬の体のツヤが惚れ惚れして、これしかないだろ!という感じで和田騎手だし買うべ!という感じで購入。複勝的中で1.6倍配当。

 

京都のレースに至ってはオッズとパドックの様子だけ見て買って当たったので俺が東京競馬のダートを調べたのに京都はオッズ見て当たるという不思議な状態に。

 

4.最後に

 

結果は2000円以上のマイナスだけど帰ったら楽しかったです。

 

帰りの電車はGジェネジェネシスとにゃんこ大戦争テトリス99の暇潰しトリオで楽しめたしマイルチャンピオンシップの馬券も買えたしね。

 

マイルチャンピオンシップは去年外したし、馬券予想するきっかけになったレースなので今年はトリガミでいいので当てたいところ。

 

予想としてはアルアイン、モズアスコット、レイエンダの複勝(3点計300円でアルアインが当たるとトリガミの可能性あり)

 

後は当たればいいなぁと(*´-`)