takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

桜花賞を見事に綺麗に外す

雨の桜花賞を外した自称社会不適合底辺労働者です。

雨のなか平成生まれのクラシック制覇騎手の松山騎手おめでとう。ティアリングタクトもおめでとう。

バッサリ予想してない馬があんな勝ちかたするからいや、強いですね。

 

今日と昨日の合計でマイナス2000円負けです😨

先週は50円勝ちだったんですが、負けるときは大きく負けて勝つときは小さく勝つってギャンブルセンス無さすぎだろ!なんて思いますが、当たるときは楽しいですね。

 

世間では勝っている人の予想や見方を真似して馬券勝ち組を目指して欲しいけど、馬券下手な人の予想のやり方を見て俺は私はこんな奴の真似をしない!ってのも勉強の1つです。

 

底辺労働者の馬券の買い方は一体どんな買い方をしてるんでしょう?

 

  • 今年の桜花賞
  • 当たったレース
  • 12レースでやけを起こす
  • 最後に

1.今年の桜花賞

マルターズディオサとサンクテュエールとミヤマザクラ単勝で200、300、100と賭けましたが結果は複勝でも当たらず3着内に。

 

例えばこれがどれかしら当たったけどトリガミ(賭けた金額よりもお金が返ってこない)ならお金の投入の仕方かもしくは賭ける対象を減らす等プラスかマイナスの投入の仕方になるので個人的にトリガミは恥ずかしいけど、絶望的ではないけど(野球でいうなら満塁ゲッツーで1点入れるような感じ)

しかし、賭けた馬が3着内に入って複勝とかを買ってないで外れるなら馬券の買い方が下手

(予想は読めてるけど馬券の買い方が良くなかった)だから馬券の買い方さえ直せばまだアタリになれるけど、今回のような3着内にどれも入らなかったのは完全な自分の負けですね。見る目がなかったです😅

 

去年から馬券予想をやり始めて、特に牝馬のG1は一回も当たったことないからやるなら少額でやるか期待しないで大穴に少額投資がいいくらい。

 

ってか、どのG1でもケンをできる人は個人的にメンタル凄いなって思う。

 

2.当たったレース

土曜の阪神の4レース

自分の賭けた馬が実はデビュー戦のときにコントレイルと戦っていて2馬身差ながら2着でタイム差0.4秒くらいだったフレーヴォに複勝をかちこんで配当は150円。

個人的にコイツは来るだろう!と感じて200円投入で当たったので、このレースだけは良かったかな。

 

日曜の阪神の4レース

福永騎手のナリタアレスに複勝を300円。

ノーウェアランドが初出走だったけど、バカ強いですね。

個人的ルールで初出走は1番人気でも投入しないのでナリタアレスに。

ナリタアレスは2000メートルでも2400メートルでも阪神で3着内に入ってるし、戦ってる相手は2勝クラスにいってる馬もいるので勝ちもあり得るかな、と思って投入したけど配当は110円。

自分が当てるレースはいつも配当が低い。

 

3.12レースでやけを起こす

桜花賞外したし、負け越し確定だし、パーッと負けるなら負けるか、という感じで中山と阪神の12レース目に人気薄に単勝とワイドをぶちこむが阪神の方では4着5着の当たらないワイドになり、中山ではクビ差の2着になる。

合計1000円投入で土日合計でマイナス2000円になった。

 

12レースは荒れる、というけど荒れない時もありますね。阪神の12レース目なんて1、2、5番人気が3着内だから12レース目にしては固いほうだと思う。

12レース目をやりたい人は人気薄の馬に応援馬券をやるか、やらないのがオススメかな。

もしくは11レース目が大荒れ決着でその競馬場の12レース目に敢えて人気のある馬に賭けるのも面白いかもしんない。

 

4.最後に

ネット投票できるようになって少しはコロナで大変だけど少しはストレス解消できるかな。

 

ガンダムのエクバ2をやってないから競馬で消えるなら遊びとしてはいいのかもしれない。

 

あくまでほどほどにやって、のめり込みすぎないようにやるのがいいかな。

 

未勝利戦しか当たってないからG1はエアー予想か少額でやるのがいいのかなぁ。

 

NHKマイルカップ天皇賞(春)フェブラリーステークスジャパンカップが個人的に好きなG1だったりします。

 

地方も明日から川崎なので県民としては川崎競馬も楽しみ。(川崎競馬もカオスなのでほどほどにやりたい)