takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者の心根は世間でいうと腐ってるということ

どうも、厨二病底辺労働者です。

最近、やっと涼しくなりつつありますね。

結構冬も好きなんですけど夏から秋になって空気が乾燥して熱気が少しずつ失ってる感じも好きですね✨

今回は自分のような底辺労働者は性格が腐ってるというお話です。

 

日本の底辺労働者のスペックの低さとモチベーションの低さとひねくれた後天的性格を得てしまい世間でいうマイナス能力を持ってしまった人間の伸び代のなさを笑うがいい。

 

底辺労働者(自分)の仕事できないスペック

なかなか自虐的ですけど、まずはエクセルやワード等のスキルが絶望的にないですね。

表作ったり計算のやつなんてエクセルやワードの本見ながらやるレベル。

本当にパソコンスキルに関しては酷いレベルです。

その割りにはネットサーフィンや文章打ち込むのはとことん好きという役立たない能力のオンパレードです。

料理とかも魚を三枚に下ろせず三等分にするというクソスキルも完備。

車の免許はずっと持ってるだけで職場の車だけを職場の施設内でしか乗れない歴だけ長い自動車運転スキルで何故か今でいう中型車の免許だけある無駄仕様。

けれど、バイク乗るの好きだな。なんてたって一人乗りだし、どっか外で黄昏たいときに必須な乗り物だから凄い良いですよ✨

一人で夜バイク乗るの楽しいし、飽きないし、色々考え事できるしね。

 

夜の星見ながらほんの少し高い場所に行って好きな音楽聴くのとか凄い楽しいとか感じてしまうガイキチなんですよ、生産性とか効率性全くもって無しですね~😅

 

本当に世間でいう下っぱの仕事なんてできてないし、仕事に対する責任感もないだろうって感じです。

 

底辺労働者(自分)の性格の悪さ

なんていうんでしょ、自分は自分で言うのはなんですが性格悪いしひねくれてるし、素直ではないし空気とか読めない人です。

 

普通にリア充妬むし、いやしいほどにお金の話も好きだし、人の不幸は蜜の味も凄くわかる人だし、学生の頃のほうが今より性格歪んでなかったし、人って成長していくとだんだん性格悪くなってくるんですよね。

処世術や要領というかそういうのを嫌というほど自分なりのカスタマイズがされていく。

 

昔、働いてた時にお前社会不適合者だな(言ってくれた人ありがとうございます)とか初対面でお前数か月後に辞めてると思うよなんて言われてみ?

もう、上司とか同僚とか信用できなくなるよ、一発で。

 

人間には猛獣のような爪や牙なんて持ってないし虫のような特異な能力はないけど、テクノロジーと言葉というなかなか鬼畜な武器を持っているので性格の悪い人はとことん性格が悪いというカテゴリーの限界を越えて頂きたい。

 

言葉で人は救われることもあるけど倒すこともできるので性格悪くなりたい人は人の心をどう折るか?を考えてしまえばいい。

 

最後に

結局、モチベーションが低くなると仕事に対してやりがいや達成感がなくなって早く終わらないかな、と呪詛のように呟き、他人なんてどうでもよくなり、しかも自分より収入のある人間に対しては自分みたいな低能と関わらないほうがメリットあるよ?なんて頭がよぎってしまう。

 

いつかはこの国や地域がだんだんディストピア化してしまうんじゃないか?って思ってしまいます。

 

本当に働くという行為は人の尊厳を失いかねないよ、自分みたいな仕事に意義を感じない人は特に。