takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

実は日ノ出町界隈ってポテンシャルあるんじゃね?

京急線沿いにある日ノ出町駅周辺って何気にポテンシャルあるんじゃないか?と

感じる底辺労働者です。

横浜って、横浜駅桜木町近辺の海沿いが遊びの中心地かなと思うけど実は日ノ出町も侮れないじゃんと感じています。

 

あくまでも底辺労働者視点の町の感じ方の話なので、参考になるかわからないけどざっと紹介していきます。

 

駅前から選択できる野毛と伊勢佐木町のルート選択

まあ、飲みと個性的な雰囲気を味わいたいなら野毛に行けばいいし、中華料理や韓国料理や買い物をしたいという人は伊勢佐木町側に進めばいいと思う。

野毛は個性的な居酒屋も多く、隠れファンもいるコアな横浜市民を中心とした場所で伊勢佐木町寄りのほうは良くも悪くも値段相応な店が揃っている。

居酒屋好きにはたまらない街並みです。

伊勢佐木町側には伊勢佐木モールという横浜駅周辺とは違った雰囲気の町なので古くからの横浜って感じも味わえるし、体力があれば関内や桜木町側にも行けるので散策も悪くない。

横浜駅桜木町や関内もいいけど、特に野毛界隈で飲むのもたまにはありかも?

 

底辺労働者は風俗とギャンブルが好きな人が多いかも?

京急線沿いで特に上大岡駅以南の人には恩恵が預かれそう。

実は日ノ出町駅近くには土日一部祝日で行われているJRA(中央競馬、世間一般でいうきれいな雰囲気の競馬)と平日に行われる地方競馬(南関東競馬)の場外馬券場があるので競馬好きにはたまらない環境です。

わざわざ、競馬場行かなくても馬券買えるし、モニターでレースも見れる楽しい場所です。

仕事帰りや休みに程よくギャンブルも楽しいです。

自分もたまに中央競馬の場外馬券場で土日の数レースの馬券を買ってアタリ馬券があれば60日以内に通って、また馬券を買ったりします。

とはいえ、12レース全部参加して負けが混むとドツボにハマるので好きなレースの馬券を買って大岡川沿い散策や野毛のほうに歩いたりします。

レースで万馬券当てれれば近くに風俗街があるので裸でお姉ちゃんと勝利の舞をやればいいのですよ(*'▽')

 

酒、風俗、ギャンブル、買い物という連携を上手く使える日ノ出町のポテンシャル凄い。

 

実は川崎も似たようなことができるけど、そこは好みに任せます。

 

最後に

実はポテンシャルが眠っている町なので、たまには京急でどっか行ってみたいという人や個性的な居酒屋やギャンブルに興味がある人には面白い町かもしれませんね。

少し治安とかイメージが怖い感じもあるけど、それはそれで町の個性だと思います。