takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

陸の孤島 三浦半島

今回の雨で夜勤明け(しかも初日)から家に帰れなかった社会不適合底辺労働者です。

 

どんなに文明栄えても天災には勝てないのが人間世界なのでしょうか?

 

自分が夜勤明けで帰ろうとしたら京急線横須賀線も運転見合せの絶望感………横須賀線は今は平気なんでしょうが、大船以南や逗子以南で運転見合だったし、京急線も神奈川新町以南で運転見合せの状況だったし、横須賀の民は京急線が使えなくなるとほぼ7割位は陸の孤島になるのだ。

 

それはペリーが昔開国してよ~!とか開国して下さい~とか言ってた時は文明開化として新たな時代の礎として日本史のターニングポイントになったこの横須賀だが、実は京急線横須賀線横横道路とルート16とルート134が使えなくなると一気に陸の孤島、人口流出日本一の街の弱点がモロに出るのだ。

 

それでがけ崩れなんて起こったらもう陸の孤島限界集落の出来上がりになるという。

 

河川の決壊という洪水パターンはないにしても、平地が少ないゆえのがけ崩れや海に面してるゆえの波浪警報等なんだかんだで災害被害の選択肢は多い街だし、今回の大雨は雨に強い京急線がやられたっていうのは想定外の事実なので仕方ないですね、としかいいようがない。

 

といいつつ、明日の朝はなんとか帰れそうフラグがでてきたのがポイントだけど仮面ライダー録画するの忘れたチーン(T_T)

 

4勤2休の夜勤初日でこのパティーンは天災とはいえ、正直やめて欲しいって思ったし便利なモノに慣らされてる自分のようなヘタレには神様からの試練を与えたって思って仕事するしかないな……土日ってのが唯一のラッキーみたいな感じです。