takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者のデモトレード 

どーも、暑くて家にいるのが友達も最近やたらFXの自分に適したトレード手法をさがして研究中(ドル/円に影響を及ぼしかねないニュースを収集したり、ローソク足で見たり、七本の線を見ながら売り買いの設定を決める等)

 

それに社会不適合底辺労働者の自分なんて、これ上がったから売りでやってみようとかこれ下がってるから買いでやってみようとかそれだけでやってます。

ローソク足も使ってないし、システマチックではないし、友達は売買でも極力損害を少なくするルールでやってるけど自分はある意味丁半博打に近い。

 

自分みたいなタイプって説明できないんですよね、これがわかる人なら○○だから下がるかも、とかいやこれは○○だから買いで仕掛けてみるか、等と言えるんですよ。

自分は感覚でいってるだけだからなんといえんけど……

株やFXをやる人は原因を説明できるようになるとさらに勝ち負けできるのかもしれない。

 

説明できるがベストなんだろうけど、感覚の補正をプラスする、って意味で自分は説明できるほうが有利じゃん、なんて思ったりする。

説明できるって個人的なベストな時はこの場面なら売買は危険だから参加しない、やっぱり○○の場面だから参加しなくて正解だよっていう根拠の積み重ねが後々必要になってくるし、乗るべき売買の波と引き際もわかってくる。

 

デモトレードとはいえ、今んとこは勝ててるので精度は上げたいところ。

自分はシステマチックに売買してないので、これ売りだべ、買いだべ、の線を見ただけでやってるので外したときは凄い負けるパターンだ。

 

負けるときのメンタルはエグいし、勝つときは凄く嬉しいけど、ぶっちゃっけ職場で働くよりマーケットで傾向見てるほうが凄く楽しい。