takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合労働者のFXデモトレード生活

昔、FXの自動売買ソフトを買って150万程溶かした社会不適合底辺労働者でっす*1

 

まー、あの時の借金生活はきつかったですよ。手取りの33パーセントを返済に回すこと2年くらい。

まじできつかった。

 

ということで、最近友達からもまたやってみれば?ということで暇なんでデモトレードでテキトーにやっていこうかな、と思ってアプリで入れてみました。

 

play.google.com

 

まあ、暇つぶしとしては楽しいし、精神的にやられるし孤独だし、一瞬や数秒や数分で金が飛ぶこともあるけど(デモトレードだからリアルマネーは溶けないが)利益確定時は場合によっては自分の時給以上のお金が稼げる可能性があるので、興味ある人はデモトレードでもいいからこんな感じなんだな、というので手軽にやるのもいいかもしれない。どうせ、デモだからとことん負けてみるのもいいかもしれないしね。

 

素直なまでに自分の欲との戦いになるからメンタルを鍛えるのにいいかもしれないし、暇な人ほど勉強やマーケットに参戦するチャンスがあるかもしれない。

ギャンブル要素はあるかもしれないけど、勉強すればある程度防げるところもあるので簡単な知識でもいいから覚えて体感する(アメリカのマーケットが動く日本時間午後11時辺りは相場が動くとか日本は午前にマーケットが動くとかアメリカの経済指標やニュースでなにかしら動くとか)、ってのにはもってこいだと思います。

 

本当の自分の性格的には極力長期保有でほったらかし、が理想だけど瞬発力や暇な時間が多い人や夜がやっと暇な人には向いている副業だと思います。

 

日本の経済、クソとかヤバイとか言うがなんだんかんだで円って世界的に信用されている硬貨だからwebマネー決済進まないんだな、と感じてしまう位円って信用性あるんだな、と感じる。

 

とはいえ、大金でやると自分みたいなバカな目に合うので賢い人にはデモトレードと勉強をおススメします。

利益確定のタイミングや損切りの確定はやらないとわからないと思います。

 

今のところは勝ってるけど、なんか丁半バクチになっている感があるのでもう少し理屈で説明できればいいんだけどな、なんとなくこれだべ?ってやっているので奥が深いし、責任が自分に降りかかるので辛い時もあるけど職場の人間関係に悩まないのは凄くデカいと感じます。

特に無駄で非効率的な妬みや恨みや愚痴を吐かないってのがいいし、自分自身かなり愚痴るタイプなので違うこと勉強したほうがいいと思っている。

 

後はやったことのある副業としてはミステリーショッパーのレビューやライター位しかやったことないので色んな副業をやっていこうと思う。

 

エクバ2クロスブーストは楽しいけどストレス溜まるし、金かかるし、風俗はコロナであまりいいイメージもないし、行きつけのバーも絶賛種類提供中止だからなかなか楽しめないところ。

過度なストレスは前回みたいに心の闇を発揮させて自己嫌悪の副作用の代わりに黒いストレス発散になるのでそれに依存して頼りきったら確実に世間でいう犯罪者になりかねないのでなんとかメンタルと向き合っていたいところ。

 

最後にFXに興味がある人はブックオフやネットで安いFXの本を買うなり、図書館で借りるなり、アプリでデモトレードもすると話題作りにいいかもしれない。

 

ただし、このFXは違うので要注意です( ゚Д゚)

HG 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-FX 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンプラ HG 1/144 AGE-FX ガンダムAGE-FXバースト (機動戦士ガンダムAGE)

 

*1:+_+