takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

勝率4割台のエクバ2 シャッフル日記

どーも、給料日前の散財しまくりの社会不適合底辺労働者です。

 

休みに金を使うということはストレスの発散の仕方が幼稚なのかもしれない、世間の皆様は売上が利益が人の教育がノルマがといってますが底辺労働職にはそんな概念ないんですよ。

 

最悪人がいればいい、無難に迷惑かけずにやれればさらにグッドというとこも少なからず業界や職種によってあるかもしれないってことですね。

 

まぁ、自分のような休日や仕事終わりはエクバ2にドップリなので給料日前は1000円札消えるスピードが早いですな(^^;

 

ということで、エクバ2の最近の話を……

暇なのでキマリストルーパーを使ってます。

1つの機体を使い込むのもいいけど、気分転換したいし自分としては使えなくても対策という意味で使いたいですよね。

 

キマリスヴィダールは人気のある機体ですが(頭が鶏のトサカみたい)トルーパーは人気ないんですよねぇ……馬みたいに変形するんだけどなぁ。

 

知らない人にはこんな機体だよ、というのを感覚的に紹介します。

 

キマリストルーパーはメイン射撃がマシンガンでサブ射撃が機雷で、まず遠距離で戦う機体ではありません。

 

特殊格闘はピョンと飛び込んでランスを叩きつける。

特殊射撃はマシンガンを構えて直進しながから撃ち込む。

マシンガンで牽制しつつ、要所で格闘を決めなきゃならない近距離系の格闘機です。

 

自衛に使える機雷、チャージ射撃と不意打ちや逆転狙いに使えるチャージ格闘。チャージ格闘をどこのタイミングで使うかを問われる個人的には上級者向けの機体だと思います。

 

ピョンピョン跳ねる格闘もあるので、奇襲や着地ずらし、カット耐性のある攻撃もできれば機雷で敵の移動方向を狭めたり機雷のスタンで時間稼いだりもできるし、チャージ射撃は射撃ガード付きなので自衛はできるけど、射撃の圧は低いし、格闘も判定が強いとかそういうのはないし(ダメージはいいと思う)なかなか扱いずらいけど、使い込むと楽しいのかもしれない。

 

友達とはマキオンのシャッフルで遊ぶので機体を知るのも勉強ですね。

 

だんだん寒くなるから荷物かさ張るの嫌ですが地道にエクバ2も銀プレ行けるように頑張りたいですね☺️