takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

エクバ2クロスブースト 1位負け2位負けをどう考えるか?

どうも、プラスコインで1位負けを3回連続やらかした社会不適合底辺労働者です。

 

ふざけんな、相方がー!ってなってしまうけど、このリザルトってよく見たらどこかしらでやらかしてるのがあると思うんですよね。

 

1位負け2位負けだから俺はゲームを組み立ててるのに相方がー!って気持ちはわかるけど、実はどこかしらで負けてる原因を作ってしまってませんか?

みたいなのを見つけられるといいんですけどね。ぶっちゃけ負け1位のリプレイは正直見辛いんですよね………それは8割9割で相方のせいで俺は負けた、っていう決めつけや思い込みができてしまうから。

 

このゲームも格闘ゲームと同じで強いメンタルや冷静になることや頭があったまったらゲームから一度離れる勇気ってのが本当に必要になってしまいます。

 

勝率4割前半なんてシャフも固定もお荷物だしねぇ。

さあ、1位負けをプラスコインワンセットやらかしたら選択肢としてはさっさと帰るがお金の損耗を減らす意味ではベストかもしれません。

たぶん、プレイヤーの中にも俺やらかしてるけど相方ゲーで勝ったとか最後の1機落としのタイムアタックに勝てたりとかあると思います。

 

負けてもおかしくない試合に結果として勝てた、ならそのラックを信じて頑張ればいいけど逆なときに負けてしまったときにそれが続いてしまった時は自分含めて損失補うように100円を入れてしまうのが泥沼にハマってしまうんです。

ガッツリやるのもいいけど、やってイライラカリカリするなら撤退して気持ちが落ち着いたらまたやればいい、がトータルでよかったりモスるかもしれませんね